2014年12月11日

福岡STFでサバゲ

福岡STFでサバゲ
今日は福岡STFさんで平日ゲームに参加させてもらいました。

最近はこのG&Pフレーム、中身マルイメカボのCAR-15にびっちりはまっております。

チューン箇所は以下

FET:PicoAAB
アングスハイサイクル用SSスプリング
WOW(輪う!スプリングスペーサー)3㎜を1枚
ドイツ製高効率シリコンコード
モーター:マルイ700モーター
ギア:SuperShooter13:1
シーリングノズル(メーカー忘れた)
LAYLAX EGバレル(6.03)
SHS 14枚ピストン
LAYLAX POMピストンヘッド
LAYLAX ベアリングスプリングガイド
LAYLAX ステンレスシリンダー
FUJIKURA 2000mAhリポバッテリー(ミニバッテリー互換)

初速95m/s@0.2gBBの回転数22発ほどです。

最近はセミオートメインで撃っていますが、PicoAABは世界最小のアクティブブレーキ付FETで、キレがたまらんです。
190連1マガジンをセミオート連続で撃ち切っても、まったく問題ありませんね。

最近はずーーーーーっとこのCAR-15がメインウェポンです。

さてさて、今日のサバゲ。

女性5名、男性8名で奮戦!
福岡STFでサバゲ

今日はチーム★アルタン★さんの方々が10名と、私カラシ、午後からフリーの方とテツローさん、マッチ先輩が参加。

アルタンの女性メンバーの方、かなりゴリゴリ前に進んで行きます。
皆さんとっても楽しんでいますね!
「今日初めてヒット取れた!」と大喜びの方も居ましたね。
福岡STFでサバゲ

福岡STFでサバゲ

福岡STFでサバゲ

福岡STFでサバゲ

福岡STFでサバゲ

そうこうゲームをしていると。

小郡のあの方出勤
福岡STFでサバゲ
マッチ先輩が、「これから近くの飲み屋に行くぞ~!って恰好やね!」って言ってました。

カラシ的には、なんかこの左の縄文女子を思い出した。(いつもマニアックですみません)
福岡STFでサバゲ

福岡STFでサバゲ
キティちゃん?

福岡STFでサバゲ
今日は普通のハイサイと、普通の流速だそうです。
カラシはこの2丁それぞれ撃たれて、BB弾を体でティスティング済みです。(謎)
福岡STFでサバゲ
最近の田崎さん?
頭部が流体学的に加速度を上げやすくなっていませんか?
(カラシも人の事は言えない)

福岡STFでサバゲ
今日午後からはマッチ先輩も加わり、モリモリサバゲしました。
あ~楽しかった。

福岡STFでサバゲ
マッチ先輩、ヒザに高負荷な謎の動き!

マッチ先輩もそろそろ復活できるようなので、今度からの土曜日STFが熱いぜ!

今日参加の皆様、ありがとうございました。
また是非ご一緒しましょう!




同じカテゴリー(福岡・九州 ゲーム&フィールドインプレ)の記事画像
九州ミリサバ展示即売会
楽しかったGW
サバゲ復帰して10年、、、思う事。
冬のサバゲの防寒対策
バギラン夜戦参加
福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2022年9月版
 九州ミリサバ展示即売会 (2024-01-31 17:36)
 楽しかったGW (2023-05-16 21:02)
 サバゲ復帰して10年、、、思う事。 (2023-01-23 19:33)
 冬のサバゲの防寒対策 (2023-01-17 18:50)
 バギラン夜戦参加 (2022-11-25 12:35)
 福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2022年9月版 (2022-09-20 06:22)

この記事へのコメント
水曜日は熱いゲームだったみたいですね^^

自分は日曜日ちょうど最後の写真の辺りで頭から転倒してしまって右腕と右足が今頃痛んできました^^;
日頃の運動不足が原因でしょうか(笑)
Posted by inversinvers at 2014年12月11日 13:25
初めまして
いつも楽しく読ませて頂いております♪
質問なのですが、実は…もうすぐ46才のおっちゃんなのですが…
銃が好きなのと運動不足解消も兼ねてサバゲーなるものを始めたいと思っております(^_^;)
46のおっちゃんが混じって恥ずかしくないかなと不安です…
大丈夫でしょうか?(^_^;)
Posted by レッドマン at 2014年12月11日 19:06
着替えるのが面倒なので、ダブ目のジャージの下にBDUを着込んで出勤しております。
ワタシは勤勉な弥生人の末裔ではなく採集生活の縄文人だと思います。土器のデザインも遊び心満載の火炎型のほうが質素な須惠器よりも萌えます。

キティちゃんは銃弾で耳たぶをえぐってしまったお詫びに献上しましたが、違う人にあげてしまった気がします。
Posted by テツロー改テツロー改 at 2014年12月11日 19:53
テツローさん>おお、なるほど。ジャージの下はBDUなんですね。
一枚脱げば電ガンファンクラブ戦闘態勢。
あはは、確かにエアガンのカスタムの自由な感じは縄文人っぽいですね。

おお、そうなんですね。キティちゃんでお詫び。
違う人?にあげちゃったんですか?
Posted by カラシタカナ at 2014年12月11日 23:38
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。