2014年12月22日

雪でもサバゲ

先週日曜日はSTF福岡でサバゲしてきました。
雪でもサバゲ
BANちゃん!

雪でもサバゲ
雪でもサバゲ
流体学的に優れた、腹部の持ち主。

STFの肉団子3兄弟の次男として、毎週活躍しております。
雪でもサバゲ
雪でもサバゲ
ちょっとひっこめてみた!

やはりフルードダイナミクスが非常に秀逸である。
雪でもサバゲ
雪でもサバゲ
触ると非常に気持ちが良いのだ。

雪でもサバゲ
肉団子3兄弟の3男は、、、。

雪でもサバゲ
いっつもタイミングが悪いんで、こんなにフレームアウト。

最近夜のみ炭水化物抜きダイエットをしているそうだが、、、。ナイトゲームでビスケット食ってたよね?
「あ、これ炭水化物何ですか!?」じゃないよ。
もっとコメとかうどんとか、炭水化物食えよ。
痩せさせないよ。

肉団子3兄弟の長男?
あ、それカラシです。

という事でそんなブーデーゲーマー3人組にほど遠い、体脂肪率1桁のSTFのウィリアムデフォー。
雪でもサバゲ

雪でもサバゲ
パトリオットにリーフパターン+ジーンズを実践してくれました。

雪でもサバゲ
雪でもサバゲ
マガジンが、、、日の出暴走する山梨の族のヘルメットみたいな感じの色ですが。

銃をこれまたカラシの作ったG3のMP5SDサイレンサー付の奴に持ち替えて。
雪でもサバゲ
山奥でサイレントキリングを堪能されておりました、、、。
雪でもサバゲ

がっつ!
銃不調。動かなくなりました。

G3のギアロックしております!
何でだー!?
と早速開けてみたら、、、。

どうやらこの日とっても寒かったので、グリスが硬くなる→毎ゲーム、スタート直後に500連マガジンを撃ち切る→最初の1マガ連射含めて毎ゲーム1000発近く撃つ→油切れる→ギア止まる。
という症状だったようで。
雪でもサバゲ
今回はグリス特盛で!
PicoSSR3入れてましたが、FETは全く問題なし。グリスの問題でした。

ハードプレイヤー恐るべし。
ハードプレイヤー用の粘るグリスを使わねば。
次止まったらワコーズのビスタックあたり使ってみるか、、、。

やっぱこういうの使ってもらわんと分からんね。

当日は雪がちらつくものっ凄い寒い日でしたが、ピーク時は元気いっぱいの30人ぐらいでゲームしてました。

雪でもサバゲ
雪でもサバゲ
雪でもサバゲ
雪でもサバゲ
雪でもサバゲ
雪でもサバゲ
雪でもサバゲ
雪でもサバゲ
雪でもサバゲ
雪でもサバゲ
雪でもサバゲ
雪でもサバゲ
雪でもサバゲ
雪でもサバゲ
雪でもサバゲ
雪でもサバゲ
雪でもサバゲ
雪でもサバゲ
雪でもサバゲ

銃いじるだけじゃね、、、。
自分でサバゲしてこそ銃が生きる、そしていじった事の色々な結果が分かる。
それをフィードバックしていかないとですね。
雪でもサバゲ
雪でもサバゲ
BANちゃん戦闘準備中。

数字とか、データとか、ネットの情報だけじゃ何の意味もないです。
”やってみらんと分からんめーもん”です。

福岡は真冬でもバリバリサバゲできるので良い環境です。




同じカテゴリー(福岡・九州 ゲーム&フィールドインプレ)の記事画像
九州ミリサバ展示即売会
楽しかったGW
サバゲ復帰して10年、、、思う事。
冬のサバゲの防寒対策
バギラン夜戦参加
福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2022年9月版
 九州ミリサバ展示即売会 (2024-01-31 17:36)
 楽しかったGW (2023-05-16 21:02)
 サバゲ復帰して10年、、、思う事。 (2023-01-23 19:33)
 冬のサバゲの防寒対策 (2023-01-17 18:50)
 バギラン夜戦参加 (2022-11-25 12:35)
 福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2022年9月版 (2022-09-20 06:22)

この記事へのコメント
最近、ゲームレベルもあがったね!
皆、上手いそれが1番嬉しい
手加減する奴はオイラが後ろから撃ってやる!
Posted by ふじさんふじさん at 2014年12月22日 19:59
腹の写真ばかりでメチャ笑いましたwww
しかも、「0系新幹線」のネタまで再現してて。

今週末も突撃なっしー!
Posted by NSR-TYPE90 at 2014年12月22日 22:16
ふじさん>STFに来る人たち、みなさんうまい人が多いですね。
さすがはサバイバルトレーニングフィールド。
泳ぎが一番うまくなる方法は荒波に揉まれる事ですね。
T子ちゃんが、ウィリアムデフォーを撃ったところが一番のツボでした。

梨マン>新幹線ネタ好きやね。
梨マンにも関心するよ。一貫性あるよね。
最近梨マンのヘッドバンギングが少な目で、寂しいよ、俺。
Posted by カラシタカナ at 2014年12月23日 01:02
モッコスグリス メガ盛でお願いいたします
聖カラシスペシャル ご機嫌です
Posted by HOPPYHOPPY at 2014年12月23日 11:56
HOPPYさんのAKM、良い感じですよね。
ハイトルクの中華モーターで連射は遅いがセミのレスポンスは早い仕様。
スイッチバリカタも付いてますので、いつでもリポOKですよ。
Posted by カラシタカナ at 2014年12月23日 13:15
T子ちゃんにはキレイにしてやられました(笑)

パトリオットもG3も気持ち良すぎてついついニヤケながらハードなプレイになっちゃいました

段々参加者の皆さん が上手くなるのは嬉しいんですが、追い付かれるのは嫌なんで(笑)
この寒い時期に自分を鍛え直します
Posted by ウィリアムデフォー at 2014年12月23日 14:21
ウィリアムデフォーさん>T子ちゃんは、あの通路のバリケにスッボリ入って見えなかったからですね。やはり、サバゲうまいひとは人があまりやらないときこそ、みっちりゲームして鍛えてますもんね!この冬も熱く燃えましょう!
Posted by カラシタカナ at 2014年12月24日 16:23
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。