2015年01月31日

ダジャレマン

今日はあんまりサバゲーとかには関係ない話ですが、、。

昨晩うちのおやじ(カラシオキナ)と晩御飯を食べてました。
ダジャレマン

メインディッシュは「太刀魚(たちうお)」
この時期、とてもおいしい魚です。

オヤジの顔を見ると、なんか口から白いものが、、、。
ダジャレマン
こんな感じで(デニーロに似てなくもない。昔は北九州のアランドロンと呼ばれたらしい)

それ?何?

よく見ると、太刀魚の骨でした。
ダジャレマン

なので、

「オヤジ、口の横に魚の骨がついたまんまばい!」
と注意すると

オヤジは

「ボーンアイデンティティ」


ダジャレマン
謎の返しを放ちました。



これだけではないのです。



だいぶ前にうちの母親が、新聞広告のブルガリの指輪を見ながら

ダジャレマン

「これいいわぁ~欲しかぁ~」とオヤジに向って話しかけると、、、。


「私はサムガリ、ブルブルブル」


という返し。



はたまた、あるときに


母親が激おこプンプン丸ぐらいになって

「あんた!本当に頭にくるね!もう何なん⁉」

ってオヤジに向って怒っていると


「頭にクルーニー、ジョージクルーニー」
ダジャレマン



こんなオヤジのセンスのDNAを組んだのか、私カラシはちょっと変わり者。


M4も、このプラスチックのハンドガードがやっぱりいいと思います。
ダジャレマン
マルイ700モーター&リポ7.4V 2000mAhで回転数23発/秒 初速96~97にこさえております。 


そして明日はHOPPYさんとナムナムな恰好の予定ですが、途中からこれ使おうと思ってます。
ダジャレマン
武器だけタイムスリップです。

ダジャレマン
戦国自衛隊的なノリで。

そういうことで、明日のSTFが楽しみで仕方ないカラシでした。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
九州ミリサバ展示即売会
深く濃い、DCモーターの世界
CAR-15 メタルフレーム化
フットウェア
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
同じカテゴリー(雑記)の記事
 九州ミリサバ展示即売会 (2024-01-31 17:36)
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 CAR-15 メタルフレーム化 (2023-11-28 14:37)
 フットウェア (2023-11-09 11:09)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)

Posted by カラシタカナ at 17:23│Comments(9)雑記
この記事へのコメント
プラハンドガードは軽くていいんですけど、ギシギシアンアン軋むのがイマイチ好きになれません
あと、そろそろサバゲ再開できそうなんですけど、マッチ先輩は完全復帰されたんですか?
Posted by えの at 2015年01月31日 21:34
カラシさんもフルメタボジャケットで参戦!?
Posted by HOPPYHOPPY at 2015年02月01日 01:06
パイソンすまいそんスイマソンみたいな感じですね

M4アラフォービューティフォーみたいな



ミリブロで上がってたゾンビ動画みたいなのををチェックしてたら夜更かししてしまいましたw



かりす
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2015年02月01日 01:13
えのさん>このギシギシanan、ホテルan・an(太宰府市)が気持ちいいのです。
マッチ先輩は先週インフルで牙を抜かれてましたが、今日うちのファクトリーで銃をチューンしてバリバリです。
最近私もマッチ先輩も土曜日STFが主の練習日になってます。

HOPPYさん>明日はベトナムですが、、、マリンリーコンします。
ナムのヘルメット捨ててしまったのが今になって悔やまれる、、、この頃です。

カリスさん>です。
オヤジはダジャレが大好物ですが、99%面白くありません。
たま~にタクティカルヒットを飛ばします。
数撃てば当たる多弾マグ戦法です。
Youtube見てたら止まらないですね、、、。
私はCSでネイビーシールズやってて、何回も見てるのに、また見てしまいました。
Posted by カラシタカナ at 2015年02月01日 01:22
ダジャレはだれじゃ(笑)

ダジャレは場を和ませるので大事ですよ!!
Posted by inversinvers at 2015年02月02日 11:21
inversさん>駄洒落、本当に駄の戯言ですが、言葉遊びは私も実は大好きです。

昨日も梨マンとしゃぶしゃぶしながら「肉の渦」とか言って楽しんでいたのは事実です。
Posted by カラシタカナ at 2015年02月02日 14:53
写真のジョージクルーニー
キンタ◎がデカくねーか!?(笑)
Posted by 十兵衛軍曹 at 2015年02月03日 12:39
初めてSTFでカラシさんを見た時「ああ、なんかキャラ濃いそうだな。」と自分の第六感が訴えてました。

サバゲの世界に行くと何かと奇抜な方々が多いのでそれに埋もれまいと日々精進であります。
Posted by NSR-TYPE90 at 2015年02月03日 21:03
十兵衛軍曹>いつの間にかコメントされていたんですね!
次のブログあげちゃったら、前のはあんまり見ないので、、、すみません。

ジョージは興奮しているんですよ、ジョージは、、、。
悪い事をする快楽、背徳的享楽に陥っているはずです、、、。

梨マン>最初にSTFで見た時は猫被ってたはずやけどね。
いや、本当に濃いね。ゴリゴリの世界へようこそ。
Posted by カラシタカナ at 2015年02月09日 02:12
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。