2015年06月06日

@サバゲーランド

土曜日はゲームの日、と決めているカラシタカナです。
たまに日曜日も出撃します。

今日もまた、サバゲーランド行ってきました。

(撮影:サバゲー君)

(撮影:サバゲー君)

一日ハンディカム付けたM14 使ったら、、、肩こりが半端ないっす。
でも何個が良い動画撮れたので、後日UPします。

サバゲーランドは長物や次世代が良いですね。
フィールドも少しずつ拡張・改造を進めてくれるそうなので、これから楽しみです!

昨日は大雨、朝までポツポツ降っているような感じだったので、足元が不安でしたが、、、。
全くぐちゃぐちゃになるような事はありませんでした。
土がついても、乾けばポロポロ落ちてくれる感じだったので、あまり装備も汚れませんでした。

的野の交差点から、600mぐらい直進すると。

この看板があるので、矢印の方へ300mぐらい道なりに進んでいくとサバランに着きます。


藤あや子に似ている(個人的感想です)フラウに受付してもらいながら
「ブログ見てます!」って言われてちょっと恥ずかしかったり、、、。

弾速チェックは、、、、。

こいつを付けているので、AC電源(家庭用コンセント)から電力を供給できます。

X3200AC電源化キット
↑クリックで詳細説明ページに行きますよ。

電圧が下がると初速が不安定になりがちなX3200、AC電源できっちり初速が測れます。



今日はマッチ先輩も参戦でした。


大将戦(大将は風船割れるまで不死身!で、割られたチームの負け!はカラシ大将になって結構エキサイティングでした。)

(撮影サバゲー君)

今日はピーク時17名ほどの参加者でした。

1ゲーム15分のゲームが1時間に2~3回行われる感じのペースです。
ただ、夕方ごろになると、熱さと疲労でフラフラしてました。

そしてあのヒンヤリおしぼりは安定の気持ちよさ。


今日は12時、3時、ゲーム終了後5時と、おしぼりフィーバータイムがやってきました。
KI・MO・CHI・II!


そう、使い捨てのおしぼりとかじゃDAME!
この布製、コットンのおしぼりだからこそ!のこの快感。

とても、楽しい一日でした。
ゲームに熱中(というか必死)だったので、あんまり画像少なめですみません。

サバゲー君、いつも写真撮影有難うございます。
使わせてもらってすみません。

今日参加の皆様、お疲れさまでした!有難うございました!

で、家に帰るのがちょっと遅くなって、、、。
さっきちょっと遠いコンビニに行ったんですが、、、。

暗い道を通る時、ふとこれ思い出して、なんかすげー怖くなった。


大将戦で大将やったからかな、、、、、。
俺のダサい大将っぷりでやられた人、ごめん!

あと、ガンカムで撮影した動画、こんな感じにかっチョ良く撮れていることを祈るばかり、、、。


明日は貴重な晴れの天気ですが、、、用事でゲームは行けず、、、。
あ~またゲームしたい!したいよ!





同じカテゴリー(福岡・九州 ゲーム&フィールドインプレ)の記事画像
軍曹来福(3年目)
かえでちゃん ハイキャパ5.1
バギラン行って来ました
GW中のゲーム
十兵衛軍曹&小隊長来福
祝‼バギーランド復活‼‼
 軍曹来福(3年目) (2018-05-04 22:19)
 かえでちゃん ハイキャパ5.1 (2018-04-19 13:01)
 M4 CQB-Rでゲーム (2017-06-19 15:17)
 バギラン行って来ました (2017-06-14 17:39)
 GW中のゲーム (2017-05-06 08:58)
 十兵衛軍曹&小隊長来福 (2017-05-02 11:06)

この記事へのコメント
藤あやこ ですかぁ!
 それは 是非とも会いに行かないといけませんな!

その内 佳子様似のアルバイトを雇う予定とか・・・・
Posted by HOPPYHOPPY at 2015年06月07日 00:44
HOPPYさん>個人の感想です。
でも、サバゲーランドは是非!
楽しいですよ。
坂本冬実みたいなアルバイトでも良いです。(勝手)
Posted by カラシタカナ at 2015年06月07日 01:19
お久しぶりです

サバゲーランド満喫していますね✨

サバゲーランド是非プレイしてみたいです

ブッシュが深いフィールドっていいですね~

JGSDF迷彩効果が発揮出来そう

今日晴れていましたのでいいゲーム日和でしたね。サバゲーランドのブログ拝見しました。

今年はまだフィールドでお会い出来ていませんのでいつかお手合わせ出来たら宜しくお願いします( ̄ー ̄ゞ-☆

カメラの映像を拝見出きるのを楽しみにしていますね
Posted by HK at 2015年06月07日 01:43
おー!北九メンバーも行って多分みたいで自分も早く行ってみたい(; ̄ェ ̄)


ブッシュ戦面白そうですね


バリケード戦も楽しいんですがやはり地形の高低差や木の枝、葉っぱ、印影も利用した攻め守りもサバゲの醍醐味ですね


中華のショットガンが格安だったので手に入れたんですがなんとゆーかマルイって流石だなーってか日本製品ってほんと凄いなーと弄りながら感心してます


かりす
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2015年06月07日 02:34
おしぼり‥ヒヨコとペンギン作れます‥結局‥関東ではまだサバゲ出来てないのです‥新しいフィールドいいなぁ‥
Posted by たまたま at 2015年06月07日 02:58
おはようございます!

昨日は情報提供ありがとうございました!今日はカラシさんの分まで戦ってきます!

梨汁ブシャアアアアアア!!!!!!!!!!!!
Posted by 梨マン梨マン at 2015年06月07日 07:56
トップの写真格好いいです!!

動画も楽しみにしています♪♪
Posted by inversinvers at 2015年06月07日 10:08
HKさん>こちらこそご無沙汰していてすみません。
サバゲーランド楽しいですよ。
ブッシュもゴリゴリ深い!っていう感じでもないので、どちらかというと森フィールドという雰囲気ですね。
大きな木に身をゆだねて射撃!という感じです。
カメラの映像は、ちょいちょい編集して、見やすくしたいと思います。

カリスさん>はい、見たことのある方がいらっしゃいました。
長老の杜とは一味違ったブッシュ戦ですね。
ほとんどの場所が背の高い木に囲まれたフィールドなので、森林浴効果もあると思います。(笑)
夏の日差しがきつい時は、このフィールドとても良さそうです。
木漏れ日も気持ちいいです。
先週、今週と、久しぶりに匍匐してます。
ですね、地形をうまく使うゲームも楽しいです。
やっぱりずば抜けてマルイは凄いなと思います。
Ver.2と、Ver.3もノズルの長さが微妙に違うんですが、その辺がなんかすごいミソがあるんじゃないかと考えてます。

たまさん>あらま。関東のフィールドは楽しいところが沢山あるので是非!
私も関東でゴリゴリサバゲーしたいです。

梨マン>今日は頑張ってるかな~?
ええのう!

inversさん>有難うございます。
動画はBB弾が発射されて、相手に当たるだけの淡々としたものになりそうです。
スナイパー動画撮りたいので、はやく私のVSR仕上がらないかな!?
(今コンバットドールさんでチューニングしてもらってます)
Posted by カラシタカナ at 2015年06月07日 13:53
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。