2015年07月01日

初心者講習会@福岡サバゲーランド

7月5日、今週の日曜日に福岡サバゲーランドで初心者教室を行います。

↓クリックでサバゲーランドのページへ


今回僭越ながら、私、カラシタカナが講師を務めさせていただきます。
初心者講習会@福岡サバゲーランド
*新門司バギーランドにて撮影

■カラシタカナの略歴■
2013年7月にサバゲーに復帰してからほぼ毎週末、連休中とかは連続でサバゲーしてます。
過去実銃射撃経験あり(エアライフル・22口径・トラップ:日本国内)
ダーティワークスで電動ガン用の部品を開発・販売してます。


今回の趣旨としては

「あくまでサバゲ目線で、初心者がそれなりにゲームを楽しめるようになるためへの第一歩」
を目指していきたいと思います。

多くの人にサバゲーの楽しみを知ってもらいたいという強い思いがあり、今回講師をやらせて頂くことになりました。

★当日の参加者の皆さんのレベルを見ながら、内容は適宜変更していきたいと思います。


個人的には
「サバゲーの回数をこなすのが、サバゲー上達の近道」
と考えています。


なので、銃のカスタム・チューニングとかそういうのは今回は抜きです。
簡単で楽しくエンジョイできるものにしたいと思っています。


あくまで【初心者講習】ですので、基本的な安全管理部分の再確認を重視していきたいと思います。
銃の安全管理には厳しく行きますよ!

*画像はイメージです

レクチャーはなるべく簡単に、そして一日のサバゲーを通じて、色々質問等が出てきたら、そこにこたえていくという方式にしていきたいと思います。
初心者講習会@福岡サバゲーランド
*新門司バギーランドにて撮影

但し、個人的な射撃・サバゲのゲームプレーの中で培ってきた知識を基にレクチャーを行いますので

①他の実銃射撃・シューティング等のインストラクターさんが行っているレクチャーとは内容が相違する場合があります。
*あくまで初心者目線で、それなりにゲームを楽しむレベルを目指すものですので、それなりに知識がある方は「物足りなさ」を感じるはずです。

②人によって考え方・体型・銃・身体能力・知識量が違うので、その人にはマッチしない、間違っている事を教えてしまうかもしれません。

この辺はご了承の上、ご参加ください。

私なりのサバゲーの考え方の中で、なにか上達につながるヒントを見つけてもらえれば、と思います。


日時
7月5日(日) 午前9:00~
*9時には各自準備を済ませた状態にしておいてください。

参加申し込み・詳細はこちらのページご参照ください。

当日会場でお待ちしています!




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
九州ミリサバ展示即売会
オキサバ熊本サバゲーイベント&九州ミリタリー展示即売会2023福岡のお知らせ
東京マルイ PS90・P90 AUG用 最新型Perun基盤
ご無沙汰しております。
ハイキャパE マルイ 電ハン 再調整
祝‼バギーランド復活‼‼
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 九州ミリサバ展示即売会 (2024-01-31 17:36)
 オキサバ熊本サバゲーイベント&九州ミリタリー展示即売会2023福岡のお知らせ (2023-01-20 08:28)
 東京マルイ PS90・P90 AUG用 最新型Perun基盤 (2022-09-16 14:39)
 当ブログは無断転載禁止です。 (2021-09-10 14:03)
 ご無沙汰しております。 (2020-10-19 08:54)
 ハイキャパE マルイ 電ハン 再調整 (2017-07-06 16:38)

この記事へのコメント
頑張れ新米教官 (*^^*)

絶対やってはいけない事と、
ビビらずにやった方がいい事。

この2つを教えられたら、
きっと良い講習会になるよ。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2015年07月01日 10:14
初心者の方達に楽しんでもらえると良いですね~

八角帽へ装備変更完了しましたか。格好はともかく首筋とか耳とかが、無防備になってるのが非常にいいですね
Posted by えの at 2015年07月01日 11:09
ご無沙汰しております(*^^*)

カラシ先生の教えなら、みなさん楽しい1日が過ごせること間違いなしですね(*´ω`*)♪
出来ることなら、私もぜひ参加したかったです(ノ_<。)
参加される方が羨ましい!!!!
いつか私にもご指導よろしくお願い致しますm(__)m

5日は頑張って下さいヽ(^○^)ノ
Posted by あやこ at 2015年07月01日 13:21
行きたい‼︎けど日曜日か…(^_^;)
楽しい講習会になること間違いなし!参加される皆さんが羨ましいです(^^)
Posted by 鈍栗 at 2015年07月02日 13:46
十兵衛軍曹>素晴らしいアドバイス。
有難うございます。

えのさん>八角帽の角ビンビンですよ、ビンビン。
首筋と耳への被弾回避は、しばらく投げ捨てます。
貧乏っちゃまみたいな感じで。

アヤコちゃん>お~久しぶりやね!
ですかね?有難うございます。
時間も限られているので、ダラダラせず、しゃっきりと楽しくやりたいと思います。

今回は初心者向けなので、初心者卒業ぐらいの
「もうちょいうまくなりたい」
という人たちとまた別の形で。

マッチ先輩等超ベテランアドバイザーを交えて勉強会&ゲームをしたいですね。

ハイ、5日に向けて、体調管理を万全にします!
あざっす。

鈍栗さん>いやいや、今回は「キューピー3分クッキング」の人ぐらい淡々としたアプローチで行きます。
ゴリッゴリの好きもの勉強会みたいなのもやってみたいなぁと思ってます。
機動戦士さんとかの超ゲーマーを交えて、、、。
まあ、教える方も、受講者の方も初心者ですので、今回は受講者の様子を見ながらやんわり行きたいと思います。
Posted by カラシタカナ at 2015年07月02日 15:59
初心者です!!
Posted by inversinvers at 2015年07月02日 20:56
inversさん>もう、、、、、。

1年以上、または10回(10日間の意)以上ゲームをしている人はもはや初心者では無いと一般サバゲ社会では認知されると思いますが、どうでしょうか?


・数々の女性と関係を持ちまくっている田原○彦、「びんびん物語」なのに、

「私はまだヴァージニアスリム」


・ワンレンのさらさらヘアをさらけ出して、真っ赤な口紅もしてるのに

「鉄仮面少女!」


なんて言っているようなものです。



むしろ道路交通法規で言えば「枯葉マーク」ぐらいゲーム数こなしてるじゃないですか。


そろそろカミング&アウト&ブレークスルーしましょう。


「ヒット」は自己申告ですが、
「初心者」は自己申告ではありません。


「史上最強の助っ人」、「神」と賞賛された、1985年の阪神のランディ・バースのように輝かしいサバゲとブログを期待してます。


2015年夏、インストラクター「淫バース」始動!
Posted by カラシタカナ at 2015年07月03日 01:37
あっつ、間違った

淫ストラクター
Posted by カラシタカナ at 2015年07月03日 11:11
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。