2015年07月15日

東京マルイ ガス G18C

東京マルイ G18Cガスを買いました。

東京マルイ ガス G18C

あれ、カラシさん電ハンG18持ってなかった???
東京マルイ ガス G18C

はい、あります。
東京マルイ ガス G18C

「ガスのサイドアーム欲しいなぁ、、、」と思っていたんですが、、、。
なかなかマルイがM9を出してくれない!(レールの無いヤツね)

イリイリしながら待っていたんですが、

「マルイの初期ロットはあまりよろしくない」都市伝説を信じているので、しばらく経ってから買った方がよさげ。

でも、このアツアツの夏に楽しめるガスブロが欲しいよ~!と思ってました。

①この前機動戦士さんがサバゲーしてる時にG18をメインで使ってて、とっても良さそうだった。
②BAN神様の情報によると「グロックはかなり良い」
という情報。

また、ネットとかで勉強すると、かなり良さそうなので、

「撃ってみランとわからんめ~もん!!」
いつもお世話になってますのECHOGOYAさんで購入。
東京マルイ ガス G18C

早速箱出しで、いつものXCOATECHちゃんで実測してみます。
東京マルイ ガス G18C
気温は27.5℃ぐらい。湿度は70%ぐらいです。

東京マルイ ガス G18C
東京マルイ ガス G18C

おお~ええぞ!

撃った感じは

バス!バス!バス!とこれまでのガスブロで味わったことのないキレ。
マルイらしい、素直な弾道をバヒューンと描いてBB弾が飛んでいきます。

いいわ~、こいついいわ~ぁ!

ただ、やはり集弾性はやはり電ハンが別格です。
ブローバックないし、フルオートもビームできますからね。

ただ、やっぱりこのブローバック、夏だぜ!ガスブロだぜ!って感じです。

バリ興奮します。


カラシが愛して止まないアメリカ映画のなかに「ポリスアカデミー」シリーズがあります。


シリーズの中でも一番好きなキャラ、ガンマニアの警官タックルベリーというヤツが出てくるんです。

こいつぐらいに興奮。



そのシリーズの中、タックルベリーのエピソードの一つに、バディになった女性白バイ警官(彼女もガンマニア)に惚れるエピソードがあるんです。

BARでマホーニー(主役)に、タックルベリーが彼女の事を好きになった事を告白。

話の途中で「俺はVERGINなんだよ!」
とBARの中で叫んでしまい、店の中にいた全員から注目を浴びるシーンがあります。

最終的には彼女と相思相愛になり、ベッドインするんですが、、、、。

お互いの服を脱がせるにしたがって、何挺も何挺も拳銃が出てくる。(笑)

そして画面は真っ暗になってマズルフラッシュとともに「バキューン!」って銃の発射音が!(笑)

血圧の高そうなタックルベリー。
それぐらい俺の血圧も上がっているはず。

買って2日でガス2本使いましたよ。
東京マルイ ガス G18C

間もなく体の一部になりそうです。

久しぶりにガスブロ買いましたが、やっぱり新しいものは良いですね!




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

Posted by カラシタカナ at 11:17│Comments(9)研究開発カスタム関係雑記
この記事へのコメント
こんにちは♪
私は電ハンを持ってなかったので、
丸くておっきい人やワイルドにライフルぶっ放す人やグロッグばぁ~っかり持ってる人達にありがた~~い
アドバイスを頂いて電ハングロッグ
をチョイスしました♪(*^^*)
グロッグ、ちかっぱ楽しいですね♪(´▽`)
Posted by 前さん at 2015年07月15日 13:23
前さん>グロック、本当に楽しいです。

電ハングロックはすでにセクターギア3個目に突入しました。
スイッチはバリカタで保護できますが、セクターギアだけは削れてくるので、どうしてもですね、、、。

銃のチョイスは、使い込んでいる人に聞くのが結構いい結果だったりします。

バリバリ楽しんでください!
Posted by カラシタカナ at 2015年07月15日 16:47
自分も電ハンとガスの18C使っています

グロッグ、ちかっぱ楽しいですね♪(笑)
Posted by inversinvers at 2015年07月15日 19:01
グロック良いですよね

スタイルは良いしセミフル切り替え出来るし、、、、


ドラムマガジンの事とか考えれば絶対グロックが良いんですが和尚やキンヤが使ってて


なんなんですかね!!!!良い物は良いのにカブるのが嫌なんです!!!


でもなんかカラシさんも買っちゃったなら無駄なこだわり捨てて自分もグロックに手をだそっかなー(*_*)


かりす
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2015年07月15日 19:45
その一方でハイキャパ・ゴールドマッチが早く出ないかと、もぞもぞしてる自分がいます。

ポリスアカデミー、自分はジョーンズが好きなキャラでした。ただ、ジョーンズの真似は難しいですねwww
Posted by 梨マン at 2015年07月15日 22:31
ガスブロ良いっすよ
Posted by 機動戦士(笑) at 2015年07月15日 23:11
inversさん>ガスブロのG18C、めちゃくちゃ楽しいですね!
やはり「売れてる」物には理由があると撃ってみて納得しました。
ただ、売ってると後ろのサイトのねじがどんどん緩んできますね、、、。

カリスさん>分かります、人と被るのは嫌!と思う部分もあって、手を出さなかったんですが今回、実際に買って撃ってみると「出してみるもんだな!」と思いました。
ですです、色々カスタムパーツも出てるんで、自分色に染められますよ!
同じ銃でもカスタムしちゃえば自分だけのものです!(笑)
G18、激しくお勧めします!

梨マン>そうねぇ~、あれもまだ出ないよねぇ、、、。
昔のKawasaki GPZ900Rを思わせる、金と黒のカラーリングがカッコいいんやけどね、、、。

ジョーンズみたいに色々な音出せるように特訓しなよ!
撃ってないのに、電動ガンの発射音できるようにしようよ!
山笠も終わったことやし。

機動戦士さん>色々撃ってはいたんですが、ガスブロナメてました。
G18Cはマジでいいです。
初速は低めですが、結構弾に力がある感じでバヒュ!っと飛んで行きますね!
銃は電動でも、ガスでも、レスポンス重視なので、もう、楽しくて仕方ないです。
Posted by カラシタカナ at 2015年07月16日 11:25
G18C最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted by μνγψηπξδαγδθπψχμτπ at 2015年08月31日 01:31
μνγψηπξδαγδθπψχμτπさん>G18、本当に最高です。
ガスブロなめてました。
Posted by カラシタカナ at 2015年09月01日 18:19
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。