2015年10月02日

東京マルイM14 SOCOM ①

東京マルイM14 SOCOM


とくに調子の悪いところは無い、という事でしたが、、、。

とりあえず分解。

毎度の事ながら、、、、部品点数が多いですね、、、。

そんなにセミオートでは使ってない個体ですね。
スイッチ焼けも少ない。

あと、配線が高効率のものに交換されていました。
メカボックスの中はフルノーマル。


おりー?
毎度のタペットプレート折れ。


まあ、M14のタペットプレートは折れやすいんですよね。
この個体は初期のロットですので、メカボックスの角もビンビンに立ってますね。


シリンダーの中も、ゴミと砂で結構来ております。

念のため、ピストンも交換しましょう。

う~ん、部品買いにいかねばっ!

とりあえずメカボックス内はいつものクリーニング+研磨。
ガッツリシム調整で、今回は樹脂軸受けのままでいいかなと思います。

結構回ってます。


メタル軸受けよりも、純正の樹脂の軸受が、音も静かなんですよね~。
M14はバレルが長い分、メカボックスの負荷も少なめ。
とりあえず、今回はお金もかからないように樹脂軸受で行ってみようと思います。

パーツが入手できたら続きやります。はい。





同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
AIRSOFT97 アルティメットロングレンジバレル
東京マルイ VSR-10 Gスペック ショート
マルイVSR-10 Gスペック ショート
マルイ VSR-10 Gスペック
マルイ VSR-10 Gスペック
東京マルイ VSR-10 Gスペック
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 AIRSOFT97 アルティメットロングレンジバレル (2018-07-11 20:13)
 東京マルイ VSR-10 Gスペック ショート (2018-06-30 20:24)
 マルイVSR-10 Gスペック ショート (2018-06-22 12:33)
 マルイ VSR-10 Gスペック (2018-06-21 23:30)
 マルイ VSR-10 Gスペック (2018-06-20 16:31)
 東京マルイ VSR-10 Gスペック (2018-06-17 21:33)

コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。