2015年11月05日

VSR-10 スコープカム

相変わらずVSR-10 Gスペでセコセコスナイピングしております。
VSR-10 スコープカム
正座で、せこい撃ち方を反省しながら、、、。

SJ4000アクションカム固定にヘッドバンドを自作のものに変更しました。
マルイのプロゴーグルのバンドと、太めのベルトを利用して作りましたが、これがなかなかいい感じです。
VSR-10 スコープカム

電動ガンにもガンカムをうまく取り付けられないか、今試行錯誤中ですが、、、。
V10面白すぎます。
奥深いです。

微妙な風で、弾がそれて、なかなかうまく当てられなかったり。
弾を見切られて、避けられたり。

VSR-10 スコープカム

Charles Mawhinneyはベトナム戦争後約20年間、妻にさえ自分がスナイパーだった事を語らなかったそうですが、、、。
VSR-10 スコープカム

以下ベトナム戦争従軍を振り返って、、、彼の言葉
"It was the ultimate hunting trip: a man hunting another man who was hunting me,"
究極のハンティングの旅だった:私を狩ろうとする者を狩るのだから。
"Don't talk to me about hunting lions or elephants; they don't fight back with rifles and scopes. I just loved it."
ライオンや象のハンティングの話じゃない、ライフルやスコープで撃ち返してくる奴らの事さ。夢中になったよ。

ま、私のやってるのはBB弾のお遊びなんで、彼から見たら1匹のミジンコが水たまりにうごめいてるみたいなもんですよ。
今回も外しまくりの、ド下手スナイピングですので、あしからず、、、。

編集技術は少しでも向上するように、毎回工夫してます。
また次回に期待、、、してください!

良かったら見てみてください。

当日サバラン参加の皆様、有難うございました。




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
丁度その日知り合いがサバラン行ってて、ついつい動画チェックしてしまいました(笑)

自分や知り合いが参加しているゲームだと写っているかチェックするのも楽しいですね^^v
Posted by inversinvers at 2015年11月05日 01:40
うっほー!!

めっちゃ動画いい感じです!!!最後まで再生して見ました!

撃たれる側はカラシさんの位置に気付いていないのかもありますがカラシさんから見られた時にバックが明るいのは致命的ですね、動画見て大自然の摂理は味方につけるべきだなと再確認しました(笑)

しかもカラシさんコッキング早いですね(@_@)自分はV10使ってる時は連射時、少しでもラグタイム無くそうとボルト小指と手の腹で引いて薬指で撃ってました

動画いいですね、自分もうまいごとビデオカメラ乗っけて持ってきます
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2015年11月05日 02:17
↑カリスです

すみません、ジェノ表記だとログインしたメンバー全員見てるんで
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2015年11月05日 02:19
inversさん>知り合いはあの美女4人とかですか?(笑)
なんか普通の女子が、フィールドに来るのがスゲー違和感ある、おっさんです。
ですね、自分が撃たれている所とか、見るの結構好きです。(笑)
こんな風に出ていたのか!とか確認できますしね。

カリスさん>名前書いてないと、バーンズさんか、カリスさんか、迷います(笑)
文面から、カリスさんだな~?と思ってましたが(笑)

動画コメント有難うございます。

です、自然と一体化が一番難しいですからねぇ。
私は以前、若い時にギリー着てて、ヒットが分からないことがあり、怒られたので、ギリーは着ません!
なるべく太い体をうまくバリケとかに押し込んで、、、。(笑)

相手が気づいてしまったら、弾が遅いので避けられます。
なるべく相手が気づいていないうちに撃ちます。(笑)

おお、カリスさんもすごいコッキング技、持ってますね!
コッキングは早さよりも、「なるべくまっすぐ引く」を心がけています。
ピストンにキズが入ると、命中精度にも影響しますからね。
自分は親指をシリンダーの後ろにかけて、なるべくまっすぐ引くようにしています。

ヤフオクで中古のハンディカムとか安く出回ってますよ。
でヘッドカメラも買って、充電器とか、メモリーカードとか、3万ぐらい投資すれば2台体制で撮影できますです。

後から見ても、いい思い出になるので、良いかなと。
Posted by カラシタカナ at 2015年11月05日 10:53
この英語の訳、いいですね〜!

カラシさんの訳ですか!

また動画のアップが早い!

ほんと、やることが早いですね!

感心して見てます。
Posted by マコジィー at 2015年11月05日 14:23
マコジィーさん>です。私の意訳です。
いえいえ、ついつい動画上げたくなるんです。
おかげで今週はちょっと睡眠不足です、、、。(笑)
Posted by カラシタカナ at 2015年11月05日 15:41
お久しぶりです!

 お元気そうで何よりです!!

春先時間取れたら福岡でサバゲ行きたいです^^/

都合合えばお願いします!
Posted by seamanseaman at 2015年11月05日 18:11
seamanさん>お~!お久しぶりです!
田村装備開発のハット、やっぱりカッコいいですねぇ、、。
何人かで被っていると、かな~りいい雰囲気あります!
いいなぁ、、、。
ですね、ですね!
春先までまだ少しありますが、是非また一緒にサバゲしましょう!
Posted by カラシタカナ at 2015年11月05日 18:58
9:25あたりの白い頭の私ですね(*´Д`*)
大将戦でライフ無限(隣の人も私がタッチして実質不死身)だったのでゾンビではなかとです((((;゜Д゜))) と一言。
Posted by 尤もな犬尤もな犬 at 2015年11月05日 19:20
お疲れ様です!冨田です!

この動画のルートを使うとは流石ですね~いじわるして大きいキルテントを別に建てちゃいますかね^_^;

カラシさんの動画を参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

俺のメタボッ腹…どげんかならんですかね~^_^;
Posted by 冨田冨田 at 2015年11月05日 20:24
当日参加していた英軍装備+ヒゲでメタボな人です。

動画楽しく視聴しました!

英語翻訳付きで海外のエアソフトプレーヤーも楽しめる配慮がよいですね。

またフィールドで一緒になったらよろしくお願いします。

次の動画投稿も楽しみにしておりますー
Posted by hardyhardy at 2015年11月06日 00:01
尤もな犬>「安心してください、、、、、知ってます!」

あはは(笑)確かにゾンビっぽく編集されてるね!
大将が不死身なのは分かってます!ので、ご安心ください。
尤もな犬がBB弾当たったらすぐ死ぬのはみんな知ってるよ!

結構写ってない(フォーカスが合ってなかったり、動きでぶれたり)で、ちゃんと写ってない動画が多いんだよね、、、。


富田さん>おお、コメント有難うございます。
ふふふ、あのルートは鉄板です。(笑)
楽にスナイピングしようとすると、あの場所以外に良い場所がなかなか見つからないんですよね。
良いですね!キルテント同士で撃ち合い!やりたいです!

出来れば、フィールド入って正面の広場、今のキルテントの左側手前あたりから下側の通路にかけての真ん中あたりがスカスカなので、あの辺に動きが出るように、背の高い、大きめのバリケを作ってもらうとますます楽しくなると思います。

あと、下側のルートの通路側がやっぱり薄い感じですね。
新しく作った大き目のドラム缶のバリケからさらに奥10mぐらいの所に背の高いバリケが1~2個あるだけで大分違うと思いますよ。
ただ、ここを強化するなら、手前フラッグ側も強化、または中央にテントですね。

太い木が何本かあるので、あれを強化すると良いかもです。
奥側からはココがスカスカで、撃ち放題になっているので、この辺は必須だと思います。

せっかくフィールド広いですし、まあ初心者さんも多いので、数人が25m間隔ぐらいで射線を取って撃ち合えるようなフィールドにしたら、初心者にも、エキスパートにも面白いと思います。


hardyさん>お疲れ様でした!
メディック戦の時に助けてもらった御恩は一生忘れません!(笑)
動画コメント有難うございます!
です、海外向けに英文付けてます。
動画編集は、夜中や睡眠不足の中やっているので、結構適当だったり、スペルミスったりしてます(笑)!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
Posted by カラシタカナ at 2015年11月06日 10:11
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。