2015年11月17日

マルイ べネリ M3 ショーティ ガビーンポインツ

マルイM3ショーティー

マルイ べネリ M3 ショーティ ガビーンポインツ

早速先日サバゲで使用していましたがっ!BUT HOWEVER HENCE!

マルイ べネリ M3 ショーティ ガビーンポインツ

何かエジェクションポート付近からカタカタ音がする。

*絵書いたらエジェクションポートが左右逆だっ!

怖いなー。

怖いなー。

マルイ べネリ M3 ショーティ ガビーンポインツ


って思ってたんですよ。

マルイ べネリ M3 ショーティ ガビーンポインツ

ガビーン!①

コッキングハンドル(ダミー)があらぬ方向に。

機能しないが、マルファンクション(作動不良)?ですよ。

ボルトがきちんとしまってない! 岩盤まで到達していない!

製造時の瑕疵ですよ。

ま、そこはロックタイトの強烈な奴でゴリゴリ押し込みました。

マルイ べネリ M3 ショーティ ガビーンポインツ

これはこれでよし!

で、一度完全分解したんですが!

ガビーン!②

この前入れていたWOWが割れている!

チューンナップ時の瑕疵ですよ!

面取りを少なめにしていたため、スプリング端の部分が小さく、WOW側の受け面が柔らかく、小さすぎました。
スプリングが樹脂にめり込んだのが原因ですね。

固い面を増やせばいいので、スプリングの面取りを増やすかどうするかで悩みましたが、、、。
同じくWOWの金属板をかましてみました。

マルイ べネリ M3 ショーティ ガビーンポインツ

300発ぐらい撃ちましたが、今の所OKです。

で、一番ガビーンしたところ。


ガビーンポイント③

初速が、何故かばらつく、、、、と思っていたのですが、、、。

*画像撮り忘れたので、すみません、敬愛する同世代ゲーマーカリスさんのブログから拝借します。(有難うございます) 画像クリックでgenocidewolfのミリブロへ


BB弾がっ!ノズルを変形させている!

マルイ べネリ M3 ショーティ ガビーンポインツ



一服して、落ち着いて、、、。
マルイ べネリ M3 ショーティ ガビーンポインツ
画像はヘアスタイルがカラシと同じ、ジャックニコルソンです。


早速部品注文しました。


マルイさん、ここのシリンダーとノズル、別体にして、金属製にしてくれないかなぁ、、、。




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
あー!!!!(笑)カラシさんもそれなっちゃいましたか!!!!

それガスの870だとピン入ってるんでモデルチェンジして欲しいですよねT_T


てか微妙にオススメなんですが何故か中華のショットガンはソコに弾詰まらないよーに突起でてるんですよ!驚きました!確かCYMAのエアコキ870です!マルイと互換出来るので手に入ればマルイよりは精度微妙ですが弾詰まりは起きません!


変な所で中華がクオリティ発揮しますね(笑)


カラシさんT_T言ってくれればシリンダーとピストン新品あるのに、、、T_T渡しましょうか?


かりす
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2015年11月17日 15:16
カリスさん>うぉぉぉぉぉぉぉぉ!

情報、ありがたいお申し出、マジで有難うございます。

しかしながら、すでにEチゴヤさんにピストン2個(予備含む)注文してしまいました。(笑)
なので、大丈夫です。

870はピンが入ってるんすね!
モデルチェンジ、本当にしてほしいです。

チャイナ銃は、以前のCYMAのグロックでがっくりしているので、しばらくは手を出すまい!としています。
確かに変なところでクオリティ発揮してくれるのですが、、、。

設計が甘いので壊れる。
材質が悪くて壊れる。
変な風に組み込んであって壊れる。
マジで!っていう所が変で壊れる。

ので、結構博打ですね、、、。

カリスさんから感化されて、いじり、ゲームで使い始めたシャッガン。
ものっすご楽しいです。
Posted by カラシタカナカラシタカナ at 2015年11月17日 15:51
はじめまして!

パッキーXMともうしますm(_ _)m

最近約10年ぶりにサバイバルゲームがやりたくなりマルイM3ショーティーを買い

カラシタカナさんのブログを見つけ

楽しく見ています。

大変参考になるブログで助かってます(^^)!
Posted by パッキーXM at 2016年02月01日 07:24
パッキーXMさん>コメント有難うございます。
M3ショーティ、良いですよね。
ゲームでゴリゴリ使いすぎて、もう、体の一部です。
シリンダーがメゲー!となるので、予備部品をエアガンショップさんに頼んでおくと良いと思います。
ノズルヒッタイト人加工は結構大変ですので、、、。
私がやってるようなメンテしてれば、80台後半の初速がずーっと出るので、こまめに可愛がってやってくださいね。
打倒AA12だっ!(笑)
Posted by カラシタカナ at 2016年02月01日 17:47
ノズルヒッタイト加工も視野に入れて
卓上ボール盤を買いました(笑)

バイクも好きでしてアルミ板から
ワンオフパーツを作ったりするもので
前々から買おうかな…と思ってましたが

マウントベースに穴を開けるのにどうしても必要になり購入決意しました。

今マウントベースに穴を追加工してタップを切りレシーバー裏から皿ビスで強固にマウントベースを固定しょうと考えております。
Posted by パッキーXM at 2016年02月01日 19:18
パッキーXMさん>おおお!素晴らしい!
ボール盤買うなんて、、、、もう工具に手出し始めたら、、、、ハマりまくりますよ、、、。(笑)

です。私のお友達のGenocideolf カリスさんのミリブロに加工方法が載ってます。
http://genocidewolf.militaryblog.jp/e733010.html
コピペしてみてみてください。

良いですね~ガッシガッシいじって、ヒット取りまくってくださいね!
Posted by カラシタカナ at 2016年02月02日 11:02
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。