2015年12月02日

東京マルイ M3 ショーティー ノズル問題

東京マルイM3ショーティー

買っちゃったよ!編


困っちゃう編


ノズルが壊れちゃう編


と三回にわたって繰り広げてきていますが、またまたまたいじりました。

ノズルが割れる・壊れるので、実はアルミのインサートを作って入れていました!
東京マルイ M3 ショーティー ノズル問題
東京マルイ M3 ショーティー ノズル問題
東京マルイ M3 ショーティー ノズル問題
東京マルイ M3 ショーティー ノズル問題


がっ!

先日サバランで、味方撃ちした邪神様、和尚、アヤコちゃんの怨念か、、、、。

ノズルが曲がっておりますヴァイ!
東京マルイ M3 ショーティー ノズル問題

まあ、身近な工作で手に入る素材って

鉄>銅>真鍮>アルミ
の順で硬くて、アルミって実はすんげー柔らかいんですよね、、、。
やっぱダメか!

東京マルイ M3 ショーティー ノズル問題

という事で、鉄で作りなおしました。
材料はホームセンターで売ってる、鉄製のスペーサー
(内径4.1㎜ 外径5㎜のものです。M4のねじ用のスペーサーですね。)

これをボール盤にかまして、外径4.5㎜までヤスリで絞ります。
東京マルイ M3 ショーティー ノズル問題

でシリンダーのノズル側はリーマーで少し広げて、、、。

流速チューンのノズル絞りのスペーサー作る作業みたいなものですね。
ただ、ノズルの先はBB弾を押し込むので、少し厚めに作るのが良いでしょう。
接着は2液のエポキシ接着剤で。
東京マルイ M3 ショーティー ノズル問題

結構大変な作業ですが、、、、。
これでかなり強度UPのハズ。

試射してみましたが、、、、。
おおおお、これは大丈夫そうです!

流石鉄!
ヒッタイト人もびっくりだぜ!

この警官のようにノリノリ!


取りあえず、ゲームで使ってみます!




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
おおおおお!さすが!


この発想は無かったです!

ホント、、、真ん中とゆーか不思議と上のヤツが変形するんですよね(; ̄ェ ̄)
自分もノズル変形したらコレ試してみます



かりす
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2015年12月03日 00:27
カリスさん>なんですよね。

マルイはやってくれない、、、じゃぁ自分でやるわ!的な(笑)

BB弾をグッと押し込んでしまうと、どうやら変形するようです。
これでしばらくは大丈夫のハズ。

ノズル側はリューターの熱で変形するので、リーマーで広げて、スペーサーもすり鉢状に作って、2液のエポキシで固めると良いですよ~。

すり鉢状の方が、経常的に前からの衝撃に強いですからね。
エポキシ使うのは、瞬間接着剤みたいにがちがちにならずに、ちょっと粘りがあるので衝撃を少しでも緩和される目的です。

エポキシは15分で使用強度に達しますが、接着したら、完全硬化させるために24時間は放置ですね。
Posted by カラシタカナ at 2015年12月03日 10:39
トラブル続きですね。

そこを自らの手で作り直すエンジニアリング・スピリッツに脱帽です!

そう言う自分も度々SCAR-Hを壊してきました。リコイル故障2回目の時にエチゴヤで「普通、SCARのリコイル壊れるのは一人につき一回が殆どなんですけどねwww」と笑いながら言われてました。

確かにサバゲで見る普通のSCAR使いとは明らかに違う使い方してるのであの頻度で壊れるのは仕方ないと思ってはいますがwww


また前線で会いましょう!
Posted by 梨マン at 2015年12月03日 22:11
梨マン>壊れたら、直せばいいのよん。

かの剣豪たちも、自分の使う差料は自分でカスタムしてたのよね。

柄巻師に色々注文して、昔の価格で家が一軒ぐらい立つお金出して、刀買ってたのよ。
柳生拵えとか、武蔵拵えとかあるのはそういうやつの派生系ね。

物は大事に使いましょう。
結構ゲームやってるんだから、梨マンもそろそろいじるの覚えたほうがいいかもね。
料理とか好きだったら素質あると思うよ。
Posted by カラシタカナ at 2015年12月03日 22:41
さすがですね!
これでアタッカー全開のイケイケ動画が撮れますね(笑)
またどこかで一緒にゲームしましょう!
Posted by sf.snipersf.sniper at 2015年12月06日 06:48
S.F.SNIPERさん>遅レスごめんなさい。
です!バリバリシャッガンで楽しんでます!
でも、あんまり近いとついつい電ハンに持ち替えてしまうんですよね。
私も痛いの嫌なので、、、。
Posted by カラシタカナ at 2015年12月08日 01:49
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。