2016年02月03日

P90 配線交換

さて、先日使っていたP90の配線を交換することに。


相変わらずのメンテ性の高さ。
30秒でメカボが外せる、、、。


モーターへつながる配線を外して


バッテリーへつながる配線を外して


長さ調整して、同じように端子つけて


はんだ付け!


黒線の方も同じ作業です。
ただ、黒線はPicoSSR3に接続されていたので、慎重に、、、。


OK牧場!


配線交換終了。


前回(FET入れただけ)の回転数


今回配線交換後


17.14r/s → 17.59r/s  その差 0.45r/s、、、。

こんだけやってこれだけ???
と見るか

配線交換でこんなに???
と取るか

それは貴方次第です。(笑)

カラシは「もうちょっと上がって欲しかった(涙)」です。

まあ、そんなこんなで、、、P90使って行きます。


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この記事へのコメント
まぁレスポンスの良さは数字ではわからない感覚的なものもありますので(^-^)
Posted by テツロー改テツロー改 at 2016年02月03日 13:24
僅かな差をどう取るかは車イジリでもよく見かける光景ですね
馬力だけならターボ車はブーストアップで手っ取り早く馬力だせますけどノンターボ車は馬力よりもフィーリングみたいな感じでトータルで仕上げると改造費で普通に新車買えるくらいかかっちゃたりします(笑)
Posted by ねこ at 2016年02月03日 13:45
テツローさん>ですね。確かにセミは気持ちよくなりました。
配線交換すると、この立ち上がり感が増すので、好きです。

ねこさん>そうなんですよね~。
電動ガンもトータルで仕上げてバランス取ると、すごい手間と時間がかかるんですよね。
使ってはイジリ。
使ってはイジリ。
P-90分解しやすいので、その点、心置きなくぶん回せます!(笑)
Posted by カラシタカナ at 2016年02月03日 20:59
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