2016年04月15日

マルイ M3 リファイン

ガシガシゲームで使いまくって居た東京マルイ エアーショットガン M3 Super90。

マルイ M3 リファイン

以前いじったばかりはこの性能でしたが、、、。
マルイ M3 リファイン
(0.20gBB使用)

ゲームでガシガシ使っていたら、、、。
マルイ M3 リファイン
だんだん初速が落ちてきて、0.2gで、82m/s~83m/sぐらいに、、、。




こりはっ!








吉幾三さんの言う通り!






リフォームしようよ!!




薄いグレーのクルーネックスエットに、薄いカーキのチノパンだぜ!




と、昨日エチゴヤ空港店さんのジャンクコーナー漁って居たら。
(ジャンクコーナー漁り出すの、、、ほんとジャンキーな人ばっかりだよ、、。:某氏談)





見っけた!
マルイ M3 リファイン











マルイ M3 リファイン









マルイ M3 リファイン
マルイ M3 リファイン
カラシの持ってたM3は、マルゼンの870のストックを入れる途中の加工をしていたので、このフレームカバー後部の耳がなかったり

マルイ M3 リファイン
ストックにいれるこの突起が「阿部定」されてて短かったり(上のフレーム)

ちょっと不満でした。


コッキングするたびに


「ギシギシ、anan」 してました。


で、先週のゲームで、銃が倒れて大型のリアサイトが割れてしまったので、、、。
「どげんかせんといかん!」
と思っていた所だったんです。


マルイ M3 リファイン
部品取りのこのノズルは、、、、。
ノーヒッタイトでフィニッシュです。


「ヒッタイト」についてはこの記事ご参考ください。


カラシのは全く問題ないです。
結構ミスコッキングしてるけれども、、、。

鉄固ぇ!

マルイ M3 リファイン
*画像に意味はありません。

マルイ M3 リファイン
フレームのみ、移植して、中身等はすべて元々のM3のままです。

バネが少しへタった気がしていたので、WOWをもう1㎜かましてみました。
WOW 1mm × 2 金属ワッシャー× 1
マルイ M3 リファイン
3mm以上入れると、シアがかかりにくくなります。

マルイ M3 リファイン
実射!

おおお!もとに戻った。
ヤングアゲイン。


フォエーバァヤング!とはいかないけども!
エアガンもこまめにメンテすれば性能維持できますよ。

マルイ M3 リファイン
マルイ M3 リファイン
黒フレームに戻って精悍な顔つきに。

マルイ M3 リファイン
さ、またこれでゲームブリブリできるぞい!




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
マルイショットガン良いですよね(^-^)
自分は今、M3ショーティに木製ソウドオフグリップを作ってもらってます!
その方はM3に木製曲銃床とか作っちゃう様なサバゲー&木工マニアな方なんです(笑)
サバランでお会いできましたらよろしくお願いします(^.^)
Posted by 鈍栗 at 2016年04月15日 21:42
鈍栗さん>エアコキショットガン、良いです。
木製のソウドオフも雰囲気があって良さそうですね。
私はこのS90のちょい短いのが肩付けできて、ちょうどいいです。
ショーティだと、サイトを覗いていても、どうしても手撃ち気味になってしまうのが、どうも好きになれないので、、。
はい、こちらこそよろしくお願い致します。
Posted by カラシタカナ at 2016年04月16日 00:08
M4ベネリタイプのピープサイト、余ってますけど要りますか?
Posted by えの at 2016年04月16日 21:25
えのさん>有り難うございます!
自分も持っているので大丈夫です!
サイト付けると、また割りそうなので、、。
Posted by カラシタカナ at 2016年04月17日 13:26
カラシタカナ 様
毎度お世話になります、オヤジGUNです。

 地震の影響は大丈夫でしょうか?
余震等、ご不安かと思いますが、頑張ってください。

以上、よろしくお願いいたします。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2016年04月20日 19:50
オヤジGUN様>有難うございます。
幸いにも、こちら福岡は大きなダメージはありませんでした。
物理的に大きな被害の無い地域の人間は、普通の生活を、普通通り続けることが大切だと思い、なるべく平常通りの生活を送っていますが、、、。
やはり大きな揺れを体感した後なので、なかなかそうもいかない、というのが現状です。
少しずつ、前を向いて、ブログの方もまた気が向いたら再開しようと思っています。
Posted by カラシタカナ at 2016年04月21日 15:39
カラシタカナ 様
毎度お世話になります、オヤジGUNです。

 大事無い様で何よりです。ご不便かとは思いますが
平常心で(特に南部式)頑張ってください。

以上、よろしくお願いいたします。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2016年04月21日 21:10
オヤジGUN様>有難うございます。

エイプリルフールのつもりが、各方面から
「いつやるのか」
「南部はいつできるのか?」
「5諭吉は出す」
とかいうすごいプッシュにあって、自分がエイプリル馬鹿のしっぺ返しを食らいまくってます。(笑)

ブログ書いてない間も、銃はシコシコいじってますので、熱中している間は、結構落ち着いて居られていると思います。

パトリオット、、、ストックつけたら良いですねぇ、、。
Posted by カラシタカナ at 2016年04月22日 02:08
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。