2016年05月05日

G&P XM177E2

G&PのXM177をいじりました。


ハンドガード細くて、、、俺好きだなぁ、、、。
握ると、JACとかのガスガン的な感じで、とってもセンチな気持ちになります。


このG&Pのモーター、カリッカリにゲームで使っていると

すぐタレる。

すぐブラシが汚れる。

すぐ回転数が落ちる。

最初は良いんですがね、、、、。

部屋撃ちとかならそこそこなんだろうけど、ゲームでゴリゴリ長期的に使うには不向き。

マルイEG1000に交換です。
今回スイッチ保護はスイッチバリカタM4用です。

*画像撮り忘れたので、画像は以前撮影した同等品です


メカボは


こんな感じで。

スイッチ部分は以前M16でやった時と同じジョイントですね。

今回は真鍮版でつなげてみました。

パーツ
Super Shooter 13:1ギア (セクカ3枚)
東京マルイ Ver.2用スイッチ
SHS 14枚歯 ポリカピストン
でんでんむし
アングスハイサイクル用Sスプリング
ダーティワークス WOW 8㎜分(内径をリューターで広げて装着)
マルイEG1000モーター
スイッチバリカタM4用
東京マルイAKS74U用スプリング
ダーティワークス ドイツ製高効率シリコンコード
等々

配線は前配線にしています。
ハンドガード細くても、ヌンチャクとか、ET-1の1400mAhの小さい奴なら入ります。


あとはチャンバー磨いたり、修正したり、、、、、こまごま、沢山いじってこんな感じです。
どっぷり16時間ぐらいかかりました。(涙)

0.20gBB FUJIKURA2000mAhリポにて計測。

いい感じになりました。
バレルもしっかり固定しているので、30mでヘッドショット楽勝です。



XM、カッコいいですね!

最近全然G&PのXMシリーズが流通していない様ですね。
CAR-15、カラシは持っていますが、ゲームで使っていると下のフレームにひびが入ってダメになりました。(涙)

どっかこの細い感じのハンドガードで、電動出してくれないかなぁ、、、、。






同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
マルイM4 PMC
G18Cマガジンチューニング
初代電ハンG18C復活&ニコイチをニコに
E&L AKS-74UN Tactical MOD-B DXバージョン
RS56式
マルイ 電ハン G18C
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 マルイM4 PMC (2017-10-19 16:27)
 G18Cマガジンチューニング (2017-10-18 10:26)
 初代電ハンG18C復活&ニコイチをニコに (2017-10-13 10:42)
 E&L AKS-74UN Tactical MOD-B DXバージョン (2017-10-12 19:48)
 RS56式 (2017-10-10 17:42)
 マルイ 電ハン G18C (2017-10-06 07:49)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)
G&Pのエアガン、特にイチロク系はNAM装備の方々には人気がありますね、理由は
性能面というより、フルメタルで剛性が高く使い込むことで風合いが良くなるのと、リアルなデティールです♪
しかし、最近は流通が少なく価格も高騰してるようでなかなか手に入りにくいようですね(^_^;)
カラシさん、また一緒にゲームしましょう!( ̄- ̄)ゞ
Posted by 前さん at 2016年05月06日 05:53
前さん>ですね~。
ただ、G&Pはフレームにずれがあったり、きっちり調整するのが結構大変なんですよ。
ただ、ゴッツリいじれば、かなりの性能の銃に仕上がります。
特にこのXMは、フラッシュハイダーと相まって、良い音奏でますね。
私は昔、マルイのXMにKMのE1フロントキットを組み込んで、ず~~~~~っと使ってましたが、やっぱりハンドガードが太いのがずっと気になっていたんですよ。
そうなんですよ、新品なんて、もう手に入らないし、もし出てても、中古でオクでもゲー万しますからね、、、。
でも好きな人はこのくらいなんちゃない値段だと思います。
一回買って、大事に使えば一生ものですから。
ポロポロ安い銃を何丁も買うより、高くても、ものすごく好きな銃を1丁、長く使う方が実は経済的だったりします。
はい~またゲームしましょう!
Posted by カラシタカナ at 2016年05月06日 09:33
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。