2016年05月13日

SAA GLOCK G17 Gen.4 ガスブロ

東京マルイのガスブロ、、、、G18Cも持っていますが、、、。

先日Gen.4のグリップ握らせてもらってから、、、。


いいじゃん!
Gen.4のグリップいいじゃん!
SAA GLOCK G17 Gen.4 ガスブロ

ってなってました。

で、色々調査して、Airsoft97さんで購入。



今日届きましたっ!

SAA GLOCK G17 Gen.4 ガスブロ
安全なアクションピストル。

SAA GLOCK G17 Gen.4 ガスブロ
最先端のグロックカスタム グロッククラシック。

すげーディレンマな語り文句の箱にドキドキしてしまいます。

SAA GLOCK G17 Gen.4 ガスブロ
グリップにぎにぎしていると、、、。

アクシデント!ステッカーがはがれた!

と思ったらMade in Taiwanが、、、オーストリア製になりました。
SAA GLOCK G17 Gen.4 ガスブロ

あと、エジェクションポートのひっかけ部品が別体なのがリアルですねぇ。

シブいなぁ、、、。

SAA GLOCK G17 Gen.4 ガスブロ
SAA GLOCK G17 Gen.4 ガスブロ
こいつの良いところは、マルイのマガジンがそのまま使えます。
(純正で付いてくるマガジンは、ガスが入りにくい例のアレだったので、マルイマガジンが使えるのはあり難い!)

SAA GLOCK G17 Gen.4 ガスブロ
普段はあまりやりませんが、ノーマルで試射。
気温23度 0,2gBB弾使用。

う~~~~~む。
調整が必要だっ!


SAA GLOCK G17 Gen.4 ガスブロ
とりあえず
・スライドレールの可動部
・アッパーフレームの可動部
・バレル研磨
・バルブ部分のバリ除去
・メカ部分はすべて分解、脱脂洗浄、バリ取り、グリスアップ
等々、色々と初期調整やってましました。

で、試射。

SAA GLOCK G17 Gen.4 ガスブロ
気温23度、0.2gBB弾使用 

おおお、マルイ箱出しぐらいになった!

これでバレル交換したり、色々すると、もそっと初速上がりますが、、、。
ハンドガンはあまり初速を追い求めないので、とりあえずしばらくはこのまま使ってみようと思います。

SAA GLOCK G17 Gen.4 ガスブロ
SAA GLOCK G17 Gen.4 ガスブロ
SAA GLOCK G17 Gen.4 ガスブロ
Gen.4のグリップ、カッコいい!握りやすい!

メタルアッパーフレーム、良いですねぇ。

海外製なので、どうしても初期調整は必要ですが、自分でガスハンドガンいじるのお好きな方に、お薦めです。

基本的にはマルイのG18やG17シリーズと分解等は同等ですので、特に詳細は記述しません。



SAA GLOCK G17 Gen.4 ガスブロ

グロック良かですばい!


ちなみにAirsoft97さん、電動ガンは海外製の製品、しっかり調整してくれるので、
「海外製品しか欲しいのが無い!」
という方にはお勧めのショップさんですよ。

Airsoft97さん、チューニングのグレードも色々ありますが、できれば最上級のものをされるのをお勧めします。
全然中身違いますから、ホント。
何度かいじったの見せてもらいましたが、音も非常に静かで、カラシ好みのチューニングです。



■追記■

快調に発射していましたが、、、。
なんかBB弾が給弾不良。

おろー?
SAA GLOCK G17 Gen.4 ガスブロ
シリンダーがおかしい。サムシングスゥロング。

300発ぐらい撃っていると、このバネちゃんが壊れてしまいました。
SAA GLOCK G17 Gen.4 ガスブロ
シリンダーのリターンスプリングです。

急いでエチゴヤ南福岡店さんへ、、、。
SAA GLOCK G17 Gen.4 ガスブロ
いいもの発見!

SAA GLOCK G17 Gen.4 ガスブロ
こんな感じで作り直し。

そして吹っ飛んだスプリングガイドの抑えの突起は、M2のビスで再生させました。

今は快調作動中、、、、。

こういう事が海外製はあるので、要注意ですね。

SAA GLOCK G17 Gen.4 ガスブロ
あと、注入バルブも交換できます。
WE用のバルブで良いのですが、、、。マルイのマガジンの方が全然調子良いので、そのままマルイのみ、使うようにします。

さて、これでこの夏のサイドアーム事情は充実です。




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
安全なアクションピストルめっちゃツボりました笑
Posted by hardy at 2016年05月13日 18:10
自分もにぎにぎさせてもらって、いい!って思いました♪(*´∀`)
さっそく買おうと♪
売り切れや〜♪でした(笑)
Posted by 前さん at 2016年05月13日 20:48
hardyさん>安全なアクションではありませんでしたが、今はかなりバスバス快調ですよ!

前さん>今はSAAの名称ではなく、Hogwardsの名称で売られている様です。
探してみてください。
ただ、リターンスプリングは先に
マルイM1911ガバ用
もしくは
マルイハイキャパ用
に交換しておくことを激しくお勧めします!
Posted by カラシタカナ at 2016年05月13日 23:34
いつもながら、素晴らしい情報提供ありがとうございますm(_ _)m
マルイのスプリングが流用できるんですね(° Д °) スタークアームズ時代のグロック19を使っているんですが、時々調子悪くなるもので…。試してみます!
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2016年05月14日 00:25
m14gbbshooterさん>いえいえ、
「ダメな銃でもなんとか使ってやる!」
って諦めの悪い奴です。(笑)

何気にマルイ純正パーツ流用が一番信頼性があります。
ノウハウが凄いからですね、、、。
マルイさんのスプリングは、焼き入れがしてあり、縮み方もしなやかで、この辺の出来は本当に感服です。

スプリングガイドがつぶれてしまっている可能性があるので、その場合はワンオフで作るしか、、、無いですが。
元々ABS製のガイドが付いているので、私はビス打ちで突起再生させて、なんとか乗り切りましたが、、、。
ダメな場合は真鍮棒なんかでワンオフですね。
Posted by カラシタカナ at 2016年05月14日 00:50
スライドはメタルですか?
Posted by ジェームズ at 2016年12月31日 13:04
ジェームズさん>スライドはアルミ?亜鉛?っぽい合金ですね。
柔らかいので、どんどん削れます。
Posted by カラシタカナ at 2016年12月31日 21:12
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。