2016年07月19日

G17 Gen.4 ファイアリングピンロック

はい、昨日の名古屋インドアフィールドの動画:


名古屋ミッドナイトハイウェイツアーでガスブロパコパコゲームで楽しんでいたカラシのG17 Gen.4

家に帰って試射したら、、、、。

なんかおかしい。

撃ってみると、パコ、ガコ、パコ!

いつものパコパコパコ!っていう快調な動きではありません!

おかしか!

G17 Gen.4 ファイアリングピンロック
スライド外したら、、、、、あっれ?

ファイヤリングピンロックが落ちてきました。

G17 Gen.4 ファイアリングピンロック
G17 Gen.4 ファイアリングピンロック
折れて、、、、いるっ!

という事で、いつもお世話になっておりますのエチゴヤ南福岡店さんで購入してきました。
G17 Gen.4 ファイアリングピンロック
*本当は純正部品が良かったけど、、、ま、いいか。
スチール製で折れない!かも?

G17 Gen.4 ファイアリングピンロック
入れ替えて、グリスUPするだけ、感嘆するほど簡単。

G17 Gen.4 ファイアリングピンロック
G17 Gen.4 ファイアリングピンロック

快調作動するようになりました、、、。
G17 Gen.4 ファイアリングピンロック


つくづく、、、ガスブロって、色々な部品が壊れるっす。
(俺のだけかも?使いすぎ?)

やっぱりサバゲーに使うなら、電ハンの方がメンテフリーですし、壊れにくい、しかもマガジンが軽い&弾をいっぱい持っていける。
まあ、夏が過ぎたらすぐ電ハンに戻るんですが、、、。

手間のかかる奴ほど、カワイイと思う私は変態なのかも、、、。

そんなこんなで、、、。




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
イギリス軍好きな私はG17も良いですが、フルオートができるG18も良いかなと迷ってしまいます!

リアルミリタリーに合わせるか楽しい方を選ぶか…
Posted by マキ at 2016年07月19日 19:28
お疲れ様です。

自分もソーコムのハンマートーションだけが度々折れて、ソーコムの分解だけは早くなりましたww
Posted by 機動戦士ww at 2016年07月19日 20:19
マキさん>マルイのG18Cを激しくお勧めします。

色々ガスブロありますが、ゲームでの使い勝手、戦闘力で選べばマルイのG18Cが色んな人に話聞いても、一番じゃないかと思います。

まあ、スタイルの好き、嫌いもありますからね、、。
でも、スライドの速さ等、トータルの性能面はピカイチですよ。
最終的には数千発撃ちこんでみて、好きになれるかどうか、ですが、、、。

夏の暑い時期は、スライドが壊れやすいので、破壊防止の
LAYLAXのダンパー付きスプリングガイド
もしくは
ホットボンドで手作り(2個前のブログご参考ください。)
をお勧めします。
Posted by カラシタカナ at 2016年07月19日 20:21
機動戦士さん>G18、G17を消耗品としてフル交換される、機動戦士さんじゃぁないですか!

なんか、壊れますよね、、、ガスガンの部品。
撃ちこんでると、それだけ、、、なんでしょうが、メンテしててもコレなんで、ま、しょうがないんでしょうね、、、。
Posted by カラシタカナ at 2016年07月19日 20:23
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。