2016年09月09日

MP5 リファイン

さて、先日いにしえのチューニングを施していた東京マルイ製MP5ですが、、、。

ラージバッテリーが使えてものすごくGOOD!なんですが、、、。
MP5 リファイン

ラージサイズの7.4V、4500mAh 45Cのバッテリーをつなぐと、、、、なんかギアに負荷がかかってる感がすごくあり、、、。

「軸受強化せんといかんなー。」
と。

で、再度全部バラします。

MP5 リファイン

軸受全部メタルにしても良かったのですが、、、。

なんとなく負荷のかかっている所だけメタルにしてみる実験!をしてみます。

具体的には

銃口を向いて左側メカボックス
セクター
スパー
MP5 リファイン


銃口を向いて右側メカボックス
セクター
べベル
MP5 リファイン

余り物の軸受なんで、右側がライラ、左側がKMという不思議な組み合わせです。(笑)

MP5 リファイン
再度シム調整。

シャンシャンしとります。

樹脂軸受けの静かさを残しつつ、ちょい軸受の遊びを減らして強化でき、大きなギアクラッシュを防げると思います。

MP5 リファイン
MP5 リファイン
分解5分、組み立てに数時間かかっちゃうんですよね、、、いつもながら、、、。
しっかりギア1枚1枚丁寧にグリスアップします。

MP5 リファイン
スプリングガイドも、ライラのVer.2用を奢ってみました。

結局色々新しいパーツとか入れて、、、中古で安く手に入れたのに、、、新品買えた!値段になってしまいますね、、、。

まあ、そんなもんです、はい。

この兄ちゃんも言ってるけど

「MP7だと小さすぎる、MP5は構えるのにも、撃つのにも丁度いいサイズ」
だとカラシは思います。

で、やっぱり個人的にNavy SEALSといえばMP5なんですよね、、、。

オジン趣味ですわ。

マルイさん、次世代で是非、MP5を出しちゃらんですか!

最新のMP5なんてちかっぱいカッコいいんですから、、、。
MP5 リファイン

MP5 リファイン




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
オメガごっこしますか!!
Posted by マッチガイ at 2016年09月09日 17:16
マッチ先輩>それはっ!
20数年ぶりのっ!(笑)
イイかもしれません!
Posted by カラシタカナ at 2016年09月09日 17:41
MP5はA4でもA5でもなく、
SD3が欲しいんだ!!

SD6ではなくてSD3なんだよカラシ!
Posted by 十兵衛軍曹 at 2016年09月09日 18:30
軍曹>ICSからMP5SD3出てますよ~。
確かに正確にリエナクトするならば、SD3なんですね、、。

ただ、私、東京マルイ製MP5への愛が深すぎて、、、ぶっ飛んで来ててですね、、、。
チャーハンすらオミット。
A4なのに、右側のセレクターレバー付いてません。

自分なりのゲームでの使いやすさを追求して、そげんなっとります。

そしてこのMP5は、、、、、今度このMP5をわざわざ組んだ理由はこっそりお知らせします。
Posted by カラシタカナ at 2016年09月09日 19:19
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。