2016年11月09日

次世代SCAR-L ショートバレル化

次世代SCAR-Lのアウターバレルを
次世代SCAR-L ショートバレル化

ショートアウターバレルに交換しました。
次世代SCAR-L ショートバレル化

使ったのはコレ

次世代SCAR-L ショートバレル化
ライラックスの2ピースアウターバレル(SCAR-L用)です。
ECHOGOYA南福岡店さんで購入。

で、組み込み・取り付け方法ですが
次世代SCAR-L ショートバレル化

アッパーとロアを外して、バレルまで分解していきます。
次世代SCAR-L ショートバレル化

ここからアウターバレルとフロントサイトの分解です。

で、フロントサイトのこの部分のピンを抜くと、中からこんな部品とバネが出てきます。
次世代SCAR-L ショートバレル化
次世代SCAR-L ショートバレル化

次世代SCAR-L ショートバレル化
次世代SCAR-L ショートバレル化
プラスドライバーで、中のねじを外すと。

次世代SCAR-L ショートバレル化
ガスレギュレターのこの部品が外れます。

次世代SCAR-L ショートバレル化
フロントサイトを立てて、この穴の中にイモネジがあるので、1.5㎜の六角で緩めます。

次世代SCAR-L ショートバレル化
このフロントサイト基部をバレルに固定しているピンを抜きとります。
六角でイモネジを緩めておけば、グイッと押し込めば外れます。

次世代SCAR-L ショートバレル化
次世代SCAR-L ショートバレル化
無事にフロントサイトが外れました。

で、逆の順番で組めばいいのですが、数点ポイントがあるので、記載しておきますね。

LAYLAXの2ピースアウターバレルに付属の六角イモネジを取り付けます。
次世代SCAR-L ショートバレル化

次世代SCAR-L ショートバレル化
フロントサイトを入れて、フロントサイトのピンを入れてから、イモネジを締めると良いです。

次世代SCAR-L ショートバレル化
ガスレギュレターのこのバネと抑えの部品を忘れないように、、、。

次世代SCAR-L ショートバレル化
短くなりました!
ハイダーは色々悩みましたが、KN企画の60フェザーウェイトサイレンサーが感じが良かったので、これをチョイス。

意外とKMさんのサイレンサーってバレルにゴミが入りにくいので、好きです。

LAYLAXのアウターバレルは、インナーバレルとアウターバレルの隙間が小さく、また銃口側にOリングが入っていて、集弾性向上になると思います。
私はアウターとインナーはそこそこ、固めておいた方が良く当たると思っているので、、。
まあ、ガッチガチも良くないのですが、そこそこの所で、、、、ですね。

さてさて、今回のアウターバレル交換のついでに、ここからはちょっと外観をいじって行きます。

先日ゲームをしていた時に、、。
レール部分がゴツゴツしてて嫌やなぁ~と思っていました。

そこで今回、こんなの買ってみました。
次世代SCAR-L ショートバレル化

Eさんが
「そういえば、カラシさんが真っ黒な銃持っているイメージが無い!」
という事だったので、フラットダークアースをなんとなくチョイス。

次世代SCAR-L ショートバレル化
はめるだけ!

長かったらプラモ用のニッパーとかで切ると良いです。
次世代SCAR-L ショートバレル化

次世代SCAR-L ショートバレル化
構えてみると、、、。
おお、左手が前後にスライドしやすい!これは良い!

レール嫌いなカラシですが、これで問題解決。
久しぶりに良い買い物しました。

次世代SCAR-L ショートバレル化
個人的にはすごく好きな感じです。

次世代SCAR-L ショートバレル化
次世代SCAR-L ショートバレル化

短くなった!
と言っても、見た目は

次世代SCAR-L ショートバレル化
次世代SCAR-L ショートバレル化
埼玉県警と、埼玉県民のバイクぐらいの違いなのですが、、、。

明らかに取り回しが良くなりました。
戦闘力UP!!

次世代も色々いじってきましたが、スカーはかなり好きですね。

先日w先輩と電話していて

・M4は、もう、「体の一部」なので、どうにでもなる。

・やっぱさぁ、ちょっと違う銃が欲しいんだよね~。
スカーいいじゃないのー!

と言ってました。

多分W先輩、、、この冬はスカーHですかね、、、。

■カラシ マルイ次世代スカー関連記事■
2016/05/23 次世代M4 マグメンテ
2016/12/24 メタル軸受け 次世代スカー
2016/12/12 ピスクラ! 次世代スカー
2016/12/07 SCARのチークパット高いんじゃないか説
2016/11/26 M933&SCAR-L進捗
2016/11/10 週末に向けて色々いじりました。SCAR-L/ MP5A4/ ボタン付け
2016/11/09 次世代SCAR-L ショートバレル化
2016/11/04 次世代SCAR-L スカー分解デスカー。 ファインチューン FET化




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
ブログの更新ご苦労様です。

昨年、初心者教室を一緒に受けたU君が脳腫瘍で昨日亡くなりました。
発病から一年でした。
あれからサバゲーに興味を持ち一人で越後屋にグッズや銃を見に行ったと楽しそうに話してたのを昨日のように思い出します。
元気になったらまたサバゲーを一緒にやろうと先月見舞いの時に話したばかりだったので非常に残念です。
定年になったらあれもしよう、これもしようと計画があったのにと思うと。

「人生やっての後悔よりも、やらない後悔のほうが大きい」
そんな思いを強くしている自分です。

初心者サバゲー教室、ありがとうございました。
Posted by マコジー at 2016年11月09日 19:09
マコジーさん>そうでしたか、、、。

早い全快をお祈りしておりましたが、、、。
非常に残念です。

初心者教室の時はとても真剣にお話を聞かれていて、
まっすぐな視線に、真面目な方だというのがひしひし伝わる、
そんな印象が強く残っています。

講習会の終わり、笑顔で「有難うございました!」と挨拶して頂いた笑顔が忘れられません。

マコジーさん、また一緒に飲みに行きましょう。

Uさんのお話、聞かせてください。
Posted by カラシタカナ at 2016年11月10日 09:04
SCARーHのストックを折り込んでコンパクトなスタイルでパリパリやりたいね。
Posted by w at 2016年11月10日 20:10
W先輩>リコイル外したら、めちゃくちゃ当たるようになりますよ!
スカーHの方が、ミリタリー要素が高いですね。
マガジンが短いので、ホフクしやすいですし。
スカー、何か構えた感じはHK416っぽいと感じます。
Posted by カラシタカナ at 2016年11月10日 21:42
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。