2016年12月10日

電ハンG18Cホップレバー不具合

最近、「やけに弾道が左曲りやのー?」
と思っていましたカラシのG18C
電ハンG18Cホップレバー不具合

電ハンG18Cのホップレバー、なんか曲がってない?
電ハンG18Cホップレバー不具合
うむぅ、、、曲がっておる!!!

ま、2014年2月に購入してから、色々撃ってきて、、、。
ほぼ毎週末腰にぶら下がって、ウィポウィポ撃ってきたわけですからね、、、。

色々いじって、ずっと使って傷むところも増えてきているのですが、、、。
新しいシルバースライド君、よりも、やっぱり使い慣れたタンカラーのこいつが(同じ銃のはずですがっ!)やはり使いやすい。
電ハンG18Cホップレバー不具合

チャンバーと、ホップアーム頼んだんですが、、、メーカー欠品!とのこと。
東京マルイさん、はよ再生産してください、お願いします!

という事で、なんとかしてみよう、ホップレバーの曲がりを!

電ハンG18Cホップレバー不具合
0.5㎜の銅板を切って、、、。

電ハンG18Cホップレバー不具合
ホップレバーの形に。

電ハンG18Cホップレバー不具合
足付けして、、、。

電ハンG18Cホップレバー不具合
アロンで接着!

電ハンG18Cホップレバー不具合
電ハンG18Cホップレバー不具合
ホップダイアルが当たる部分にも銅板を貼る事で、ホップアームのねじれを修正するようにします。

電ハンG18Cホップレバー不具合
電ハンG18Cホップレバー不具合
さて、、、どうなるか、、、。


電ハンG18Cホップレバー不具合
おお!まっすぐじゃないか!

電ハンG18Cホップレバー不具合
多少曲がりは残るので、あくまで応急処置的な方法ですね。
パーツが入荷したら、取り換えです。

何にせよ、やっぱり使い慣れたこいつが一番です。
電ハンG18Cホップレバー不具合




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
いつも思うのですが
この電ハンのヤレ感
ジーンズかワークブーツに
通じるところがあって好きです。

グリップとマガジンキャッチを塗らずに
黒にしている所もセンスを感じます。

私は全てをダークイエローで
塗り潰してしまいました。
Posted by マキ at 2016年12月11日 20:49
今日はお疲れ様でした~♪
ドライバー貸していただいて助かりました!
Posted by ガスたんガスたん at 2016年12月11日 21:31
カラシタカナさん、こんにちは。南木です。

そうなんです、横にHOPダイヤルのあるこの形、徐々にネジれて押さえが傾いてくるんです!
#というか、最初から傾いてます。(^^;

もっとも簡単な修正方法は、HOPを直接押さえる突起二本あるうちのダイヤル側(傾いてる側)を、削って短くする方法。

傾いてる部分を短くすれば、左右均等にHOPパッキンを押すことが出来るようになります。

カラシタカナさんの金属板を取り付ける方法に、微調整としてHOP押さえの突起を削る方法を併用すれば、完璧ではないかと思います。(^_^)

南木
Posted by 南木 at 2016年12月12日 01:21
マキさん>有難うございます。
何でもそうなんですが、、、、新しいのは買えるのですが、、あえて同じものを使い続けるのが好きです。

愛情をかけるたびにだんだんモノにも魂がこもってきているような気がします。

アメちゃんの現職の人なんかは全部ダークアースで塗りつぶしたりするので、それもカッコいいと思いますよ。

ガスたん>お疲れ様でした。
どうしたしまして~!ガス漏れは、どうしても起きますからね、、、。
エチゴヤさんで、パッキンの予備を注文しておくといいと思います。

南木さん>おおお、そうなんですね、、、。
自分の新しいグロック見たら、、、、傾いてます、、、

何でまっすぐ飛ぶんだ!?と思いましたが、抜弾抵抗の部分で、両方に同じようにテンションかかれば良いんですね、、、。
実際、BB弾がチャンバー入ると、新品の方はまっすぐになりました。

今の所、突起を削らずに済んでいるので、とりあえず、、、これで行きます。
ただ、銅板を貼ると、ホップ調整がかなりシビアになりました、、、。
Posted by カラシタカナ at 2016年12月12日 12:53
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。