2016年12月12日

ピスクラ! 次世代スカー

東京マルイ 次世代 SCAR-L

ピスクラしました。

ラックギアの尻の所がもげ!ってなりましてね、、、。

ゲーム中、山に登っている人向かって300発ぐらいフルオートで連射してたら、ギャーン!っと。
久しぶりのピスクラだったんで、思わずニヤリ。


この前チューニングして入れていたSHSのセクターギア


スパーとべベルも問題無かったので、そのまま清掃して使います。
軸受けも純正樹脂のまま、、、。

ピストンは、やっぱりもう少し強度が必要だろうという事で、、、、今回はSHSをチョイス。


ラックを一度外して、14枚目飛ばして、耐衝撃アロンで接着のいつものパターンです。


ただ、SHSのピストンを使う時に気を付けないといけない事、、、。

それはセクターギアの1枚目のかかり方です。

掛かりが浅いと、またピスクラするので。

ダーティワークスのWOWの1㎜×2枚を、ピストンとピストンヘッドの間に挟みます。


WOWスペーサーがなるべく中心に来るようにして、ピストンヘッドのねじにロックタイト中強度を塗って、しっかりねじ込みます。

カラシのSCARは、リコイルキャンセルしているので、普通の次世代M4用ピストンを使っています。

これでしっかり一枚目から



最後までラックにセクターが食い込む!
ようになりました。

多い日でも安心!(弾の発射数が)


試射しましたが、初速もずーっと85m/s(0.25g使用)をキープしてます。
良いですね。

とりあえず、またこれでしばらく遊んでみます。


■カラシ マルイ次世代スカー関連記事■
2016/05/23 次世代M4 マグメンテ
2016/12/24 メタル軸受け 次世代スカー
2016/12/12 ピスクラ! 次世代スカー
2016/12/07 SCARのチークパット高いんじゃないか説
2016/11/26 M933&SCAR-L進捗
2016/11/10 週末に向けて色々いじりました。SCAR-L/ MP5A4/ ボタン付け
2016/11/09 次世代SCAR-L ショートバレル化
2016/11/04 次世代SCAR-L スカー分解デスカー。 ファインチューン FET化





同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
AIRSOFT97 アルティメットロングレンジバレル
東京マルイ VSR-10 Gスペック ショート
マルイVSR-10 Gスペック ショート
マルイ VSR-10 Gスペック
マルイ VSR-10 Gスペック
東京マルイ VSR-10 Gスペック
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 AIRSOFT97 アルティメットロングレンジバレル (2018-07-11 20:13)
 東京マルイ VSR-10 Gスペック ショート (2018-06-30 20:24)
 マルイVSR-10 Gスペック ショート (2018-06-22 12:33)
 マルイ VSR-10 Gスペック (2018-06-21 23:30)
 マルイ VSR-10 Gスペック (2018-06-20 16:31)
 東京マルイ VSR-10 Gスペック (2018-06-17 21:33)

コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。