2016年12月12日
ピスクラ! 次世代スカー
東京マルイ 次世代 SCAR-L
ピスクラしました。
ラックギアの尻の所がもげ!ってなりましてね、、、。
ゲーム中、山に登っている人向かって300発ぐらいフルオートで連射してたら、ギャーン!っと。
久しぶりのピスクラだったんで、思わずニヤリ。
この前チューニングして入れていたSHSのセクターギア
スパーとべベルも問題無かったので、そのまま清掃して使います。
軸受けも純正樹脂のまま、、、。
ピストンは、やっぱりもう少し強度が必要だろうという事で、、、、今回はSHSをチョイス。
ラックを一度外して、14枚目飛ばして、耐衝撃アロンで接着のいつものパターンです。
ただ、SHSのピストンを使う時に気を付けないといけない事、、、。
それはセクターギアの1枚目のかかり方です。
掛かりが浅いと、またピスクラするので。
ダーティワークスのWOWの1㎜×2枚を、ピストンとピストンヘッドの間に挟みます。
WOWスペーサーがなるべく中心に来るようにして、ピストンヘッドのねじにロックタイト中強度を塗って、しっかりねじ込みます。
カラシのSCARは、リコイルキャンセルしているので、普通の次世代M4用ピストンを使っています。
これでしっかり一枚目から
最後までラックにセクターが食い込む!
ようになりました。
多い日でも安心!(弾の発射数が)
試射しましたが、初速もずーっと85m/s(0.25g使用)をキープしてます。
良いですね。
とりあえず、またこれでしばらく遊んでみます。
■カラシ マルイ次世代スカー関連記事■
2016/05/23 次世代M4 マグメンテ
2016/12/24 メタル軸受け 次世代スカー
2016/12/12 ピスクラ! 次世代スカー
2016/12/07 SCARのチークパット高いんじゃないか説
2016/11/26 M933&SCAR-L進捗
2016/11/10 週末に向けて色々いじりました。SCAR-L/ MP5A4/ ボタン付け
2016/11/09 次世代SCAR-L ショートバレル化
2016/11/04 次世代SCAR-L スカー分解デスカー。 ファインチューン FET化
ピスクラしました。
ラックギアの尻の所がもげ!ってなりましてね、、、。
ゲーム中、山に登っている人向かって300発ぐらいフルオートで連射してたら、ギャーン!っと。
久しぶりのピスクラだったんで、思わずニヤリ。
この前チューニングして入れていたSHSのセクターギア
スパーとべベルも問題無かったので、そのまま清掃して使います。
軸受けも純正樹脂のまま、、、。
ピストンは、やっぱりもう少し強度が必要だろうという事で、、、、今回はSHSをチョイス。
ラックを一度外して、14枚目飛ばして、耐衝撃アロンで接着のいつものパターンです。
ただ、SHSのピストンを使う時に気を付けないといけない事、、、。
それはセクターギアの1枚目のかかり方です。
掛かりが浅いと、またピスクラするので。
ダーティワークスのWOWの1㎜×2枚を、ピストンとピストンヘッドの間に挟みます。
WOWスペーサーがなるべく中心に来るようにして、ピストンヘッドのねじにロックタイト中強度を塗って、しっかりねじ込みます。
カラシのSCARは、リコイルキャンセルしているので、普通の次世代M4用ピストンを使っています。
これでしっかり一枚目から
最後までラックにセクターが食い込む!
ようになりました。
多い日でも安心!(弾の発射数が)
試射しましたが、初速もずーっと85m/s(0.25g使用)をキープしてます。
良いですね。
とりあえず、またこれでしばらく遊んでみます。
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