2016年12月12日

ピスクラ! 次世代スカー

東京マルイ 次世代 SCAR-L

ピスクラしました。
ピスクラ! 次世代スカー
ラックギアの尻の所がもげ!ってなりましてね、、、。

ゲーム中、山に登っている人向かって300発ぐらいフルオートで連射してたら、ギャーン!っと。
久しぶりのピスクラだったんで、思わずニヤリ。

ピスクラ! 次世代スカー
この前チューニングして入れていたSHSのセクターギア

ピスクラ! 次世代スカー
スパーとべベルも問題無かったので、そのまま清掃して使います。
軸受けも純正樹脂のまま、、、。

ピストンは、やっぱりもう少し強度が必要だろうという事で、、、、今回はSHSをチョイス。

ピスクラ! 次世代スカー
ラックを一度外して、14枚目飛ばして、耐衝撃アロンで接着のいつものパターンです。

ピスクラ! 次世代スカー
ただ、SHSのピストンを使う時に気を付けないといけない事、、、。

それはセクターギアの1枚目のかかり方です。
ピスクラ! 次世代スカー
掛かりが浅いと、またピスクラするので。

ダーティワークスのWOWの1㎜×2枚を、ピストンとピストンヘッドの間に挟みます。
ピスクラ! 次世代スカー

WOWスペーサーがなるべく中心に来るようにして、ピストンヘッドのねじにロックタイト中強度を塗って、しっかりねじ込みます。
ピスクラ! 次世代スカー
カラシのSCARは、リコイルキャンセルしているので、普通の次世代M4用ピストンを使っています。

これでしっかり一枚目から
ピスクラ! 次世代スカー
ピスクラ! 次世代スカー
ピスクラ! 次世代スカー
最後までラックにセクターが食い込む!
ようになりました。

多い日でも安心!(弾の発射数が)
ピスクラ! 次世代スカー

試射しましたが、初速もずーっと85m/s(0.25g使用)をキープしてます。
良いですね。

とりあえず、またこれでしばらく遊んでみます。
ピスクラ! 次世代スカー

■カラシ マルイ次世代スカー関連記事■
2016/05/23 次世代M4 マグメンテ
2016/12/24 メタル軸受け 次世代スカー
2016/12/12 ピスクラ! 次世代スカー
2016/12/07 SCARのチークパット高いんじゃないか説
2016/11/26 M933&SCAR-L進捗
2016/11/10 週末に向けて色々いじりました。SCAR-L/ MP5A4/ ボタン付け
2016/11/09 次世代SCAR-L ショートバレル化
2016/11/04 次世代SCAR-L スカー分解デスカー。 ファインチューン FET化




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。