2017年03月05日

数万分の1

先日作っていたMP5SD。


マッチ先輩に渡し、昨日フィールドのシューティングレンジで試射中弾詰まり。

早速分解。

原因はBB弾でした。


半球がやけに大きい。パーティングのバリがバリバリです。

みんな使っている結構いいグレードのBB弾ですが、、、。

こういうことはあります。




天下のメーカーさんブランドのBB弾でもこういう研磨石が入っていたこともありますし、、、。


麦チョコみたいな形のBB弾が出てくることもしばしば。

低価格で、かなり品質の良いBB弾を作っていただいているので、もう、こればっかりは、です。

個人的な感覚では10袋~12袋、、、。
4万発~5万発に1発はこういうのがあったりします。
しょうがない事ですよ、本当に。

5万分の1とかって、

保険金目当てに殺される確率0.00002%
と同じ確率だからね。

宝くじの1等前後賞:(5000万円、2本) 当選の確率0.00002%
と同じ確率だからね。

マッチ先輩のクジ運の強さ、ここに健在。

ま、安いバイオBB弾はもっと簡単に詰まるので、少なくとも
東京マルイ製
G&G
ギャロップ
マルゼン
あたりのちょい高めのBB弾を個人的にはお勧めします。

話は変わり、、、。

冬・春用の自衛隊迷彩が使いすぎて、白くなってきたので、予備を持っていたはず、、。
探してましたが、、、。

やっぱり無い。

某E氏に
「探しなよ!」と言われて必死に、もうね、クローゼットの中も、衣装ケースの中も探したけれと見つからない。
必死に探しましたが、徳川埋蔵金のように行方知れず。

以前から気になっていたS&Grafさんの自衛隊迷彩

ポチリと購入。

最近ブッシュハットはこればっかり使っています。RCタイプハット

かぶり心地最高ですよ。

このRCタイプハットと生地が同じだったらいいなぁ。

個人的にはあくまで
「迷彩効果が高いし、着慣れているので自衛隊迷彩」

*画像はまだ、、、「新迷彩」だったころ、、。

というのがあります。

色々ほかの迷彩服にも手を出しますが、、、最終的に自衛隊迷彩に戻っている、、、カラシです。

そんなこんなで。






同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 ゲームに使ってみて
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 モーター交換
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 チューニング
CYMA AKS74U クリンコフ CM045
マルイM4 PMC
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換 (2017-11-13 08:53)
 CYMA AKS74U クリンコフ CM045 ゲームに使ってみて (2017-11-06 16:07)
 CYMA AKS74U クリンコフ CM045 モーター交換 (2017-10-26 00:12)
 CYMA AKS74U クリンコフ CM045 チューニング (2017-10-24 13:10)
 CYMA AKS74U クリンコフ CM045 (2017-10-23 12:11)
 マルイM4 PMC (2017-10-19 16:27)

この記事へのコメント
エスグラの自衛隊物は
本職の方も使えそうなレベルですよね。
マガジンポーチや他の装備とか
実際の戦闘で使っても大丈夫なのでは?
なんて思います。

LEMとかはエスグラに比べて
格段に良いですが値段も跳ね上がるので
本職の方には意外と敬遠されていたり
しそうで、逆にエスグラの物とか
リアルに使っていそうですね。

空挺とハットですね。
着た感じのレビューを是非!
Posted by マキ at 2017年03月05日 13:04
マキさん>S&Grafの装備は
「サバイバルゲーム用だぞぉ!」という感じがして、好きです。
あくまでサバゲーで使う物なので、、、。

小生、笠利の自衛隊迷彩なんかも好きだったりします。
「リアル過ぎない装備」がやっぱいいなぁと感じます。
実物には無い、抜け感、というか、そういうのが結構好きです。

実際サバゲでゴリゴリ使ってみます。

ハットはすでに使っていますが、被り心地、最高ですよ。
Posted by カラシタカナ at 2017年03月05日 22:09
エスグラはちょっと高めなサバゲー装備。
コンドル、Jテックは安い実物装備。

価格帯は一緒ですが、こんな感じでしょうか。
Posted by マキ at 2017年03月08日 12:54
マキさん>うむぅ、そんな感じでしょうか。
実は装備関係、最近のはめっきりなんですよ、、。
プレートキャリアやら、不必要な装備は付ける気になれなくてですね、、、。
なるべくゾンビしないように装備選びにこだわっていると、どうしても軽装になってしまいます。
Posted by カラシタカナ at 2017年03月08日 21:02
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。