2017年03月13日

G&P M4A1フレーム マルイメカボックス TITAN組み込み

最近ほしい銃が無いんです。

自分の銃いじるのも、段々面倒くさくなってきました。
(色々やるので、面倒くさいのは当たり前ですが、、、、)

なんだかアンニュイなサバゲ生活。
なんか刺激がほしい。

先日ECHIGOYAさんに次世代のデルタでも買おうかな、、、と訪問したところ、、、。

中古のコーナーにこんな銃が、、、。



G&PフレームのM4A1。
14.5インチバレル。

カッケー。
カッケーよ。

その場でテイクダウンして、そのまま事務所に送ってもらいました。

G&PはCAR-15でさんざんいじって、結局アンダーフレームが割れてお蔵入りしているのですが、、、。

やっちゃるばい!

G&Pチャンバーの宿命。
でんでんむしが入りません。


ので、ボール盤に挟んで、結構強引なやり方で穴を拡張。研磨。



ヌルっと入るようになりましたとさ。


ホップ窓もいつものように研磨

パッキンは東京マルイ純正がやっぱり良いなと思います。


ホップアームが左右にガタつくので、アルミテープを貼りました。

メカボはいつも通り。

軸受はこいつ。

ただ、ちょっとメカボの内側にはみ出るので、スパーギアの下側(メカボ銃口向かって左側)のスパーの軸受だけ、GARDERのものを入れました。


ギアも、TITANもいつも通りです。


このACE1ARMSのピストンヘッドと、スプリングガイド、かなり優秀です。
このスプリングガイドはしっかり高粘度グリスをシャフト部に塗ると、音が消えますよ。
いい感じです。今度からこれを使おう、そうしよう。


0.25g
FUJIKURA 7.4V 1200mAh セパレート(ヌンチャク)バッテリー
モーターはM700
スプリングはアングスHC用Sバネです。

いい感じです。


さ、あとはサバゲで
300連マガジン撃ちきるぐらいセミオート連射してみたり。
ブワーーーー!っとフルオート撃ってみたり。
しながらシェイクダウンですな。


音も静かで、思いっきり連射できる、信頼性の高い銃に仕上げていきます。






同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
Real Sword 56式 メンテナンス
Real Sword 56式 500連マガジン
Real Sword 56式
Real Sword 56式
高周波 ハンダゴテ
VFC クリンコフハイダー変更
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 Real Sword 56式 メンテナンス (2017-05-29 15:20)
 Real Sword 56式 500連マガジン (2017-05-22 23:52)
 Real Sword 56式 (2017-05-19 21:05)
 Real Sword 56式 (2017-05-17 17:47)
 高周波 ハンダゴテ (2017-05-16 17:59)
 VFC クリンコフハイダー変更 (2017-05-13 08:49)

この記事へのコメント
やっぱり普通のM4はシンプルで美しいね〜
ところでバッテリーはどこに入れるの?
Posted by w at 2017年03月13日 21:05
W先輩>レールの中に1200mAhのヌンチャクバッテリーが入ります。
PEQタイプのバッテリーケースも入手したので、その中に2000mAh入れてみようかなと思います。
今回は盆栽的楽しみ方にチャレンジしてみようと思います。
基本的にはSOPMODな感じですが、次世代SOPMODに負けない性能に磨き上げて行こうかなと思ってます。
SCARをゴリゴリ使っている最近、ちょっとフロントヘビーな銃が好きです。
Posted by カラシタカナ at 2017年03月14日 00:06
いや〜そのカタチのM4かっこいいよね!
ぜひ90年代SEALsスタイルで
ティアーズ オブ MY サンして欲しい。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2017年03月17日 09:38
十兵衛軍曹>みんな「M4飽きた!」なんて言いながら、なんだかんだでM4が好きなんです。
突き詰めると、、、M4系がしっくり来ます。
個人的にはキャリハン付きのM系が好きなんですが、、、。
スタンダードでもいいので、マルイさん、XM出してくれないかなぁとムラムラしているここ数年です。
Posted by カラシタカナ at 2017年03月17日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。