2017年08月10日

インディパーカーシールで塗装

インディパーカーシールで塗装
東京マルイCAR-15です。

使いすぎて、もうね、フレームがツヤッツヤ。

インディパーカーシールで塗装
プラップラ感が出まくり。

どうにかせんといかん!
と思っていたのですが、なかなか重い腰が上がらず、、、。

やっと着手することにしましたっ!

使うのはインディのパーカーシール。
インディパーカーシールで塗装
インディの黒系塗料の中でも、一番グレー掛かっている艶消しだそうで。
ちょっと古いAR系:M16とか、XMのフレーム塗装にはバッチリっぽいです。

分解できるところはすべて分解。
しっかり中性洗剤で脱脂洗浄。
しっかり乾燥。
そしてスプレー。
インディパーカーシールで塗装

ブシュー。
インディパーカーシールで塗装
ぬおおおおおおお!

ガッチリ乾燥させて組み立て。
すぐに乾くのが素晴らしい。
せっかちなカラシ向き。
インディパーカーシールで塗装
おおおおおおおお!

インディパーカーシールで塗装
バリバリヨか感じになっとりますバイ!


塗装前
インディパーカーシールで塗装
塗装後
インディパーカーシールで塗装
全然ちがうやないけ!

インディパーカーシールで塗装


インディパーカーシールで塗装
インディパーカーシールで塗装
すげーいいやん‼‼‼

インディパーカーシールで塗装
G&Pのアルミフレームと並べても、遜色なし!
(上の方が今回塗装したマルイです。)

あとはシリコンスプレー噴いて、磨き上げたらいいぞう!
ますます愛着が湧いてくるCAR-15。

まだまだ楽しみますよっ!

■カラシタカナCAR-15関連記事はこちら




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
高い塗料はやはり良さそうですね❗ 綺麗に仕上がってますね❗
Posted by ロンサカパ at 2017年08月10日 19:26
比較がひでえ
Posted by あんこ at 2017年08月10日 19:34
ロンサカパさん>ですね。
インディの塗料はちょっと値が張りますが、その分、いや、それ以上の仕事をしてくれます。
仕上がりに興奮しますよ。

あんこさん>この人、岡山の奇跡の人と言われる方みたいです。
Posted by カラシタカナ at 2017年08月11日 15:53
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。