2017年08月17日

NITAMAGO WHITE UAB5優勝

8月6日に埼玉のフィールドSISTERで行われた

UAB5(5人戦のトーナメントバトル)


で、懇意にしてもらっているチーム NITAMAGO WHITEさんが優勝されました。

サバイバルゲームって、なかなかヒット判定が難しい部分もあり、こういう形でスポーツ化するのは非常に難しいところがあると思うのですが、UABは、「新しいチャレンジ」として大会を行っており、非常に素晴らしい事だと思います。

基本的にサバゲーは「善意の自己申告」をベースに作られているのですが、銃のスリングとか、発射してリコイルガンガン効いている次世代のハイダーに当たっても分かりにくいとか色々あるんですよね。

「ゲーム」にするからには、
両面からの攻めが均一になるように、フィールド設計したり
ジャッジに大きい権限を与えて、ヒット判定が甘い人・チームには大きなペナルティを課す等の厳しいルールの制定
その他色々プロスポーツとしてのペイントボールを参考に決まり事を作っていく
等々も今後進んで行けば、さらに「スポーツらしさ」は出てくると思います。

ただ、現状としてはそういうのが充実しているペイントボールと違って、難しい部分も沢山あると思います。

しかしながら、そういうところや、不安定要素も乗り越えて、優勝されたのは本当にすごいです。

第一回、第三回とUAB5で優勝を続け、今回第4回でも優勝。
2016~2017シーズンの総合優勝を手に入れられたNITAMAGO さん。

本当におめでとうございます‼

また些少ながら自分が手をかけた銃が何かこういう形で形として残る結果が出たというのは非常にうれしい限りです。

ヒッタイト加工したべネリも
TITAN入れたMP5も
頑張ってマッチ先輩と、刀鍛冶みたいにアルミ叩き出して作ったストックのあのM4(同じものは二度と作れません:笑)も
活躍してくれたみたいです。

おめでとうございます‼‼‼

UAB公式サイト






同じカテゴリー(カスタム関係)の記事画像
AIRSOFT97 アルティメットロングレンジバレル
涼CQBハット
東京マルイ VSR-10 Gスペック ショート
マルイVSR-10 Gスペック ショート
マルイ VSR-10 Gスペック
マルイ VSR-10 Gスペック
同じカテゴリー(カスタム関係)の記事
 AIRSOFT97 アルティメットロングレンジバレル (2018-07-11 20:13)
 涼CQBハット (2018-07-09 23:31)
 東京マルイ VSR-10 Gスペック ショート (2018-06-30 20:24)
 マルイVSR-10 Gスペック ショート (2018-06-22 12:33)
 マルイ VSR-10 Gスペック (2018-06-21 23:30)
 マルイ VSR-10 Gスペック (2018-06-20 16:31)

この記事へのコメント
ブログの更新ご苦労様です。

こんなゲームもあるんですね。

まだ暑さ様子見の私には、ブログを覗かせていただいて涼しい所で気を休めています。

しかし足腰が少し鈍って来ました。
サバゲーに早く行かないと!
これは、歳のせいか?(笑)
Posted by マコジー at 2017年08月21日 10:05
マコジーさん>です。
昨年関東でスタートしたゲームスタイルですが、徐々に知名度が上がってきてますね。
ただ、やはり「サバイバルゲームフィールド」なので、片方が有利だったり、片方が不利だったりで、イーコールのシュチュエーションでのゲームは難しく、技量があっても、不安定要素で負けてしまうという事も多いでしょうね。

今年は本当に暑いです。
まだまだ残暑厳しいみたいなので、まあ、もう少し涼しくなってからがイイかもしれませんね。

涼しくなるまで、ぼちぼちウォーキング等で、体を慣らしておくと良いかもです。
もしこの時期にゲームに行かれるのであれば、クーラーボックスに保冷剤入れて持っていくと、かなり助かりますよ。
Posted by カラシタカナ at 2017年08月21日 10:52
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。