2017年09月09日

東京マルイパトリオットHC③

東京マルイ M4 パトリオット HCをメンテナンスをしました。

今年の3月にいじって、関東の方でバッキバキのセミオートBB弾を散らしていた模様です。
生き血をたっぷり吸って、また福岡に戻ってきましたよ。


ちょっと撃ちましたが、やっぱりギア音が、、。
あとなんか回転数がおかしい、、、。

グリップ下のモーターホルダーを外すと、、、、。

ブワッ、、、、‼‼‼

黒煙が上がる、、、。

何故?

モーター外すと、、、、、。

カーボンがスゲー!

あれっーーーーー???


アレアレアレーーー???


ノーブラシ
ノーライフ


こんなに減ったブラシ、、、久しぶりに見たですばい、、、。
結構撃ち込みましね、、、、。


なかなか磁力も弱まってきている様ですが、、、。
とりあえず、ブラシは交換して、様子を見てみます。

モーター洗浄して、慣らしし直しです。


てか、グリップ「コンコン!」ってしたらどんどん出てくるブラックカーボン。

しょうがないので、中性洗剤で、グリップは洗いました。(トホホ)

昔のブラウン(電気髭剃り)のCM思い出すよ、、、。

TITANはどっかん電力が流れる分、モーターも焼けやすいですね。
30000モーターの場合は、こまめにメンテした方が良さそうですね、はい。


ギアも結構汚れ気味。
メカボ・ギアは完全分解して、脱脂洗浄、再度シム調整、磨くところ磨いて、再潤滑&組み立てです。


ハイスペックに組んだメカボックスは、それだけしっかりメンテしてやらんとダメです。

ま、最終的に銃の味付けって、料理とかもそうですが、「大好きなレストランはできるけど、最終的にしたが肥えてくると、自分なりの味付けに行きつく」ようなもので、しっかり料理法とか、調味料とか研究して、コックに指示できるようになれないと、そこまでは行きつくことは不可能ですよね。

それと同じだと思いますよ、はい。



モーターはイマイチですが、新品組み上げ時の初速が出るようになり、ギア音もしなくなりました。
バッチリです。

カラシタカナ 東京マルイ M4パトリオット関係のほかの記事はこちらから






同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
マルイM4 PMC
G18Cマガジンチューニング
初代電ハンG18C復活&ニコイチをニコに
E&L AKS-74UN Tactical MOD-B DXバージョン
RS56式
マルイ 電ハン G18C
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 マルイM4 PMC (2017-10-19 16:27)
 G18Cマガジンチューニング (2017-10-18 10:26)
 初代電ハンG18C復活&ニコイチをニコに (2017-10-13 10:42)
 E&L AKS-74UN Tactical MOD-B DXバージョン (2017-10-12 19:48)
 RS56式 (2017-10-10 17:42)
 マルイ 電ハン G18C (2017-10-06 07:49)

この記事へのコメント
まるでヘビ花火を燃やしたかの様な有様…
グリップアッチアチのまんま全然気にせず使い続けてました‼︎
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません!
カラシさんに新たに息吹を吹き込んで頂けて感謝です‼︎
Posted by とみいさんとみいさん at 2017年09月10日 02:06
並行輸入品の販売を不正に妨害することは違法ですよ?知ってましたか?
http://www.mikiya.gr.jp/Parallel_import.html
並行輸入のTITANが日本で使えなくなるというのは、立派な妨害ですよね。
そんな方法ないでしょうけどwwww
Posted by 汚仕事汚仕事 at 2017年09月10日 18:39
とみいさん>バッチリなりましたんで、またバッキバキに使ってください。
ここまでモーターも使われると本望でしょう。(笑)

汚れ仕事>貴方はとても法律をよくご存じの方の様ですね。
ただ、弁護士資格を持つ私の代理人が既に居ますので、有り難いアドバイス頂戴いたしましたが、必要ありません。

そして、あくまでもここは「個人的な」「趣味の」ブログですので。
楽しい事だけ、書きたいじゃないですか。

勘違いされている様なので、お教えしますが、私は並行輸入品の販売を妨害したつもりも、妨害するつもりも、そんな力も、権利も一切ないです。

並行輸入品がいきなり使えなくなったら、沢山の人が怒り狂うでしょうから、それを止めているのは誰か?っていうのも考えるべきでは?

実は敵だと思った人が、 GATEを気に入ってもらえればそれでいい!
って言っている様な、一番寛容な人なのかもしれませんよ?
Posted by カラシタカナカラシタカナ at 2017年09月10日 21:48
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。