2017年09月09日

東京マルイパトリオットHC③

東京マルイ M4 パトリオット HCをメンテナンスをしました。

今年の3月にいじって、関東の方でバッキバキのセミオートBB弾を散らしていた模様です。
生き血をたっぷり吸って、また福岡に戻ってきましたよ。
東京マルイパトリオットHC③

ちょっと撃ちましたが、やっぱりギア音が、、。
あとなんか回転数がおかしい、、、。

グリップ下のモーターホルダーを外すと、、、、。

ブワッ、、、、‼‼‼

黒煙が上がる、、、。

何故?

モーター外すと、、、、、。
東京マルイパトリオットHC③
カーボンがスゲー!

あれっーーーーー???
東京マルイパトリオットHC③

アレアレアレーーー???
東京マルイパトリオットHC③

ノーブラシ
ノーライフ
東京マルイパトリオットHC③

こんなに減ったブラシ、、、久しぶりに見たですばい、、、。
結構撃ち込みましね、、、、。

東京マルイパトリオットHC③
なかなか磁力も弱まってきている様ですが、、、。
とりあえず、ブラシは交換して、様子を見てみます。

モーター洗浄して、慣らしし直しです。

東京マルイパトリオットHC③
てか、グリップ「コンコン!」ってしたらどんどん出てくるブラックカーボン。

しょうがないので、中性洗剤で、グリップは洗いました。(トホホ)

昔のブラウン(電気髭剃り)のCM思い出すよ、、、。

TITANはどっかん電力が流れる分、モーターも焼けやすいですね。
30000モーターの場合は、こまめにメンテした方が良さそうですね、はい。

東京マルイパトリオットHC③
ギアも結構汚れ気味。
メカボ・ギアは完全分解して、脱脂洗浄、再度シム調整、磨くところ磨いて、再潤滑&組み立てです。

東京マルイパトリオットHC③
ハイスペックに組んだメカボックスは、それだけしっかりメンテしてやらんとダメです。

ま、最終的に銃の味付けって、料理とかもそうですが、「大好きなレストランはできるけど、最終的にしたが肥えてくると、自分なりの味付けに行きつく」ようなもので、しっかり料理法とか、調味料とか研究して、コックに指示できるようになれないと、そこまでは行きつくことは不可能ですよね。

それと同じだと思いますよ、はい。

東京マルイパトリオットHC③

モーターはイマイチですが、新品組み上げ時の初速が出るようになり、ギア音もしなくなりました。
バッチリです。

カラシタカナ 東京マルイ M4パトリオット関係のほかの記事はこちらから




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
まるでヘビ花火を燃やしたかの様な有様…
グリップアッチアチのまんま全然気にせず使い続けてました‼︎
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません!
カラシさんに新たに息吹を吹き込んで頂けて感謝です‼︎
Posted by とみいさんとみいさん at 2017年09月10日 02:06
並行輸入品の販売を不正に妨害することは違法ですよ?知ってましたか?
http://www.mikiya.gr.jp/Parallel_import.html
並行輸入のTITANが日本で使えなくなるというのは、立派な妨害ですよね。
そんな方法ないでしょうけどwwww
Posted by 汚仕事汚仕事 at 2017年09月10日 18:39
とみいさん>バッチリなりましたんで、またバッキバキに使ってください。
ここまでモーターも使われると本望でしょう。(笑)

汚れ仕事>貴方はとても法律をよくご存じの方の様ですね。
ただ、弁護士資格を持つ私の代理人が既に居ますので、有り難いアドバイス頂戴いたしましたが、必要ありません。

そして、あくまでもここは「個人的な」「趣味の」ブログですので。
楽しい事だけ、書きたいじゃないですか。

勘違いされている様なので、お教えしますが、私は並行輸入品の販売を妨害したつもりも、妨害するつもりも、そんな力も、権利も一切ないです。

並行輸入品がいきなり使えなくなったら、沢山の人が怒り狂うでしょうから、それを止めているのは誰か?っていうのも考えるべきでは?

実は敵だと思った人が、 GATEを気に入ってもらえればそれでいい!
って言っている様な、一番寛容な人なのかもしれませんよ?
Posted by カラシタカナカラシタカナ at 2017年09月10日 21:48
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。