2017年11月13日

CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換

CYMA AKS74U CM045クリンコフのグリップを交換しました。

CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換

使ったのはLCTのAK74用グリップ。
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換
CYMAのグリップより、ほんの少し細身で、ツルッと光っているのがイイ‼

秋葉原のAIRSOFT97さんで購入。

CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換
全然違う‼

実銃も、この「ヌラっ」とした感じのグリップが多いので、、、、。

あと、上にも書きましたが、少し細身なので、セミオート連射するカラシにとっては、使いやすさ向上に寄与してくれるものと思います。
ちょっとマニアックなこだわりではありますが、、、。

交換前(CYMA純正グリップ)
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換

交換後(LCT製グリップ)
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換

グリップだけなのに、、、シンプルなクリンコフは、かなり印象が変わりますね。

いい感じ。

CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換
プラのハンドガードにベークライト風味のグリップで益々見た目の悪さ感UP!(個人の感想です)


また、先週、BB弾がまっすぐ飛ばない問題もクリアしました。
このL型のチャンバー抑えがナナメに入っていたのですが、、、。
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換

CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換
こんな加工して、まっすぐチャンバーを抑えるように加工しました。

これでかなり弾道が修正されましたよ。

CYMAクリンコフで、弾道にお悩みの方はチャレンジしてみてください。




今週は京都、大阪で仕事、その後東京とあっちこっち飛び回っていました。
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換

東京は友人の結婚式だったのですが
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換

ついでにマルイフェスタを堪能。
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換

CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換
次世代AKも試射。

やっぱりマルイさんだけあって、いい感じの仕上がりの銃でした。
セミオート連射すると、セミロックしまくっていたのが、ちょっと気になりましたが、、、。
ま、リポ入れて、スイッチバリカタ入れて、メカボックスのカットオフのところ磨いてグリスUPすればいい感じで回ってくれそう。

CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換

個人的に気になっていたのは、このスコーピオン。
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換
マルイの方に聞くと、
「メカボックスは今までと同じ」
らしいので、いじりやすいと思います。
バレルも180㎜ぐらいになるとの事なので、MP7みたいな弾道だと思います、ハイ。

近代ロシア風味の銃になんか惹きつけられる最近です。(笑)

今回のマルイフェスで、一番気になった狙撃銃。
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換
パッと見、普通に塗った感じなんですが、塗った人は技術が相当高いですね。


CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換
ガンケースに貼ろう、そうしよう。


あとは定番の
ECHIGOYA秋葉原店に行きましたが、すごい人‼
足の踏み場もないほどで、「たまごっち発売」以来の人だかりを見ました。
やっぱり日本一のショップさんは違うなぁ。

Airsoft97さんもかなりの人で、海外製エアガンのチューニングのプロショップとして定番化してきましたね。
私のサバゲ友達も、最近LCTのクリンコフをUltimateで購入したので、試射させてもらうのが楽しみです。
Airsoft97さんの仕上げた上級メニューのメカボは、ギア鳴りも無く、サクサク動くのが気持ちいいですからね。

あとはタムタムとか、スーパーラジコンを見て、カールスJr.でハンバーガー食べて、そんな感じですね。
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換


夜はマッチ先輩と初台の例のバーへ。
店長のサバゲ仲間のカワイ子ちゃんがいつの間にか店員さんになってました。


今回思ったのは、どこのショップさんに行っても、結構人が居て、、、。
マルイフェスタの影響もあると思いますが、サバゲの広がりを感じます。

昔の様にアングラで、10気圧でゴリゴリやっていたころは撃たれて痛いばっかりでしたが、、、。(笑)
今のサバゲの雰囲気、好きですね。

今度東京行くときは、ガッツリサバゲしたいです。

今回、東京でお世話になりました皆さん、有難うございました。
そして、今回結婚したお二人、おめでとうございます。

実は今回結婚式上げたのは、ちょいちょいこのブログにも出てきていた軍曹と小隊長
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換

二人とも、出会いはサバゲフィールド。
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換

趣味が同じなカップルっていいなぁ、、、。
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換


お幸せに‼‼‼



*全然関係ないですが、この動画重いっきり笑わされた、、、。




同じカテゴリー(ショップ訪問)の記事画像
九州ミリサバ展示即売会
九州ミリタリー展示即売会報告
オキサバ熊本サバゲーイベント&九州ミリタリー展示即売会2023福岡のお知らせ
福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2022年9月版
VSR-10 Gスペック ストック 迷彩 塗装
福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2020年版
同じカテゴリー(ショップ訪問)の記事
 九州ミリサバ展示即売会 (2024-01-31 17:36)
 九州ミリタリー展示即売会報告 (2023-02-12 09:14)
 オキサバ熊本サバゲーイベント&九州ミリタリー展示即売会2023福岡のお知らせ (2023-01-20 08:28)
 福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2022年9月版 (2022-09-20 06:22)
 VSR-10 Gスペック ストック 迷彩 塗装 (2022-09-19 20:22)
 福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2020年版 (2020-10-22 09:13)

この記事へのコメント
マルイフェスタいいですね~!

東京や関東圏に住んでれば気楽にいけるのでしょうけど、地方在住だとそうはいかないです。

他人の結婚式ってのはいつ見ても良いものですね~。(オマエも結婚せえ・・・と言うツッコミは無しで御願いしますw)

自分もカラシさんと同じくスコーピオンが気になりました。久々に短いのが欲しくなりそうです!
Posted by 梨マン at 2017年11月13日 21:51
梨マン>結婚も、色々価値観があって、今は俺は勧めないよ。
結婚したい人はすればいいし、したくない人はしなくても良いと思う。
だって
結婚=恒久的な幸せ
の方程式は成り立たない場合もあるからね。

スコーピオン、個人的には好きな形やね。
マシンミニマムマンマキシマムのホ〇ダさん的な理論からすれば、小さい事は良い事になるしね。
Posted by カラシタカナカラシタカナ at 2017年11月13日 23:00
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。