2018年01月16日

AIRSOFT97 シリンダーセット マルイ STD AK47

東京マルイAK47です。

純正のバレル長は455mm
スゲー長いっすね。

先日63㎜バレルをカットしたのですが、まだまだ。
計算上はまだ392㎜残ってます。
AIRSOFT97 シリンダーセット マルイ STD AK47
AIRSOFT97 シリンダーセット マルイ STD AK47

こういう長いバレルにはフルサイズシリンダーが良い仕事してくれます。

で、先日ネットを検索していると、、、。
良いもの発見!


AIRSOFT97さんの
■【AIRSOFT97オリジナル】アクセレート・フルシリンダーTURBOパック!

「ターボ」大好きカラシタカナ。

「ターボです。」

早速導入。

AIRSOFT97 シリンダーセット マルイ STD AK47
AIRSOFT97 シリンダーセット マルイ STD AK47
シリンダーは良い感じの仕上がりですね。

付属のOリングをピストンヘッドにはめると、シリンダーとの絶妙なクリアランス。
こりゃいいわ。
縦に置いた状態で、グリスをヌルと、自重でスルスルと落ちてくれます。

バレルカットした状態で、初速が0.2gBBで、86m/s程度でした。
なので、WOWの5㎜を足せば0.2gBBで91m/sぐらいになるかなと。
で、さらにこのスルスルシリンダーでプラスαな結果がでるかもね‼‼‼

AIRSOFT97 シリンダーセット マルイ STD AK47
今回、軸受とギアはノーマルのままです。

AIRSOFT97 シリンダーセット マルイ STD AK47
シリンダーのぬらりと光るグレー色が「カスタム感」バッチリですね!

リポ2000mAh 7.4V使用
AIRSOFT97 シリンダーセット マルイ STD AK47
おおお、いい感じです!
シリンダーのおかげが、弾に非常にパンチがある感じですね。
伸びが非常に良い。

これでまたバレルとか、ホップ抑えとかいじっていくと、さらに面白い弾道を描いてくれると思います。

さーこれからまだまだじっくりこのAKちゃんとは付き合っていきますよ!



そんなこなで、、、。




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
タイタンがマック堺さんの動画で
レビューされていましたね!
Posted by グレンソングレンソン at 2018年01月17日 19:26
グレンソンさん>はい、そうです。
AIRSOFT97さんが作るメカボックスは非常に静かで、なおかつ燃費が良いので、私の周りでも、最近かなり人気ですね。
私のサバゲ仲間はアルティメット等のハイチューンの銃を買っています。
私も何丁か試射させてもらいましたが、もー、「自分でいじらなくて良くね?」と思うぐらいです。

ま、私は自分の弄るの好きなので、、、プライベートチューナーとしてコソコソ頑張りますけん!
Posted by カラシタカナカラシタカナ at 2018年01月18日 10:23
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。