2018年03月22日

マルイAK47スタンダード グリップチェッカリング

さて、最近愛用しているマルイスタンダードのAK47です。

マルイAK47スタンダード グリップチェッカリング

今回、グリップをチェッカリングしてみました。

マルイAK47スタンダード グリップチェッカリング
マルイAK47スタンダード グリップチェッカリング
グリップが良くなると、良いなと、、、。

マルイAK47スタンダード グリップチェッカリング
マルイAK47スタンダード グリップチェッカリング
小さいのこぎりを使って、こんな感じで彫りを入れていきます。

コツとしては、、、

「深く掘りすぎない」

これだけ。

彫りすぎると、このプラのグリップは割れたりしちゃうので、、、。
マルイAK47スタンダード グリップチェッカリング
マルイAK47スタンダード グリップチェッカリング
こんな感じで、適当に、、。

で、逆側からまた彫りを入れていきます。
マルイAK47スタンダード グリップチェッカリング
マルイAK47スタンダード グリップチェッカリング
マルイAK47スタンダード グリップチェッカリング
こんな感じで、網目状にしてあげればOKですね。

溝にマジックで墨入れして、質感UPを狙います。
マルイAK47スタンダード グリップチェッカリング
はみ出た部分はパーツクリーナーなんかでふき取ればOK

で、この後、こんな感じで溝をどんどん増やしましてね、、、。
マルイAK47スタンダード グリップチェッカリング
最終的にはこんな仕上がりに。

もうちょっと細い糸ノコ使えば、細かく、美しくできたと思います。(後悔)
ま、実用性は十分で、ガッチリ掌が食い込みますね。
マルイAK47スタンダード グリップチェッカリング
手をかけて、ますます愛着が、、、。

ちょっと今回適当チェッカリングでしたので、また機会がありましたら、新たに作ってみようと思います。

そんなこんなで、、、。




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
空母「いぶき」第九巻、読了❗
Posted by マコジ-マコジ- at 2018年04月03日 12:15
マコジーさん>遅くなりました、、、。
いぶき9巻もう出てますね!
見ます!見ます!
Posted by カラシタカナカラシタカナ at 2018年04月15日 23:15
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。