2018年04月19日

かえでちゃん ハイキャパ5.1

東京マルイ ガスブローバックハンドガン ハイキャパ5.1を買いました。
かえでちゃん ハイキャパ5.1

そろそろガスブロの季節、、、。
かえでちゃん ハイキャパ5.1

HK45もあるんですが、、、、もう一丁ほしい。
かえでちゃん ハイキャパ5.1
かえでちゃん ハイキャパ5.1

弄ってないハイキャパいじってみたい、、、。

そして今月末開催されるバギランシューティングマッチで輝かしい成績を出したい、、。

その心で、、、。

かえでちゃん ハイキャパ5.1
ただ、ハイキャパはアウターとリコイルガイドが銀色。
ここ、黒くしたいな、、、、という感じで。

かえでちゃん ハイキャパ5.1
リコイルガイドとリコイルプラグ
かえでちゃん ハイキャパ5.1
そして、アウターをメタルの黒に。
かえでちゃん ハイキャパ5.1
引き締まった大人の感じになります。

ついでにメイプルリーフのCRAZY JETを買ってみました。
かえでちゃん ハイキャパ5.1
チャンバー部分は
かえでちゃん ハイキャパ5.1
軽く研磨して、使います。
かえでちゃん ハイキャパ5.1


チャンバーもメイプル化
かえでちゃん ハイキャパ5.1

パッキンもメイプル
かえでちゃん ハイキャパ5.1


但し、、、、。

チャンバーだけを買ってしまい、、、ホップ調整ダイヤルを買ってなかったので、、。
メイプルのホップ抑えが使えず、、、。
かえでちゃん ハイキャパ5.1
*マルイのダイヤルの溝が浅くて使えません、、、。(涙)

とりあえず、バレルと、パッキンのみ、メイプルにしてます。
かえでちゃん ハイキャパ5.1
今度ダイヤル買って、変更します。

メイプル超合金

かえでちゃん ハイキャパ5.1
とりあえず、こんな感じで撃ってみます。

(部屋の温度23度:ガス入れて、5分後に計測)

0,20g
かえでちゃん ハイキャパ5.1
0.25g
かえでちゃん ハイキャパ5.1

夏場になったら、もっと上がるかなというところ。

肝心のメイプルは、バヒューンと伸びが違います。
こりゃええわ。

ただ、ホップ抑えがイマイチなので、、、。
やっぱりホップダイヤル待って、チャンバーもメイプルにしてみらんとわからんですね。
かえでちゃん ハイキャパ5.1

そんなこんなで、、、。




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

この記事へのコメント
ゴールドマッチも同じ5.1インチですが、夏のインドアだと80超えてますね~。ガスブロはハイキャパしか使ってませんが、便りになる銃です。

50連射マグも使えますから、広いフィールドでも間合いさえとればフルサイズと渡り合えますしね。
Posted by 梨マン at 2018年04月22日 00:45
梨マン>ハイキャパ、本当にいいわ~。
メンテしっかりすれば、バッキバキやね。
最新のマルイガスブロに全く不満無し!やったけど、ハイキャパはロマンがあるわ。
でもやっぱり、カリカリの電動ガンには弾道負けるけどね、、、。(笑)
セコイガスブロハンドガン作りたくて、買ってみたけど、マジ良いね。
Posted by カラシタカナカラシタカナ at 2018年04月26日 10:02
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。