スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月15日

長老の杜様にてGAME&バレルクリーニング

本日は北九州平日サバゲ部の皆様と、長老の杜さんで、太宰府STFの常連の皆様+マッチガイ先輩とにゲームさせてもらいました!

ウォーズマン先輩に頂いた、SWATで購入されたというこの”アフガンスカーフ?”(正式名称は謎)


あったかいし、汗をかいたら吸ってくれるし重宝します!
ウォーズマン先輩、有難うございます!


さてさて、今日のゲーム。


楽しすぎて、写真撮ってません!!!(完全に忘れてました!)


そして帰り際、急いでいたので、みなさんにきちんとご挨拶できずすみませんでした。
今日一緒にゲームさせていただいた皆様、本当に有難うございました!

バーンズさん>いつもお世話になってます。今回も参加させていただき有難うございます。
いろいろと工夫のゲームされていて、メディック戦、ゾンビ戦、とっても楽しい一日でした!

長老さん>ウィンナーごちそうになりまして、有難うございます。めっちゃ美味しかったです!
暖炉すっごいあったかいですね!まるで長老さんのよう、、、、。
よろしければ、また是非お邪魔させてください!
フィールドも毎回お手入れされているようで、今回もどこに敵がいるのか探すのが難しいのがいつも楽しいです!

カリスさん>ジャンピングシュートで近くから撃たれたときは驚きのあまり、笑ってしまいました!
いつもエキサイティングなゲーム展開勉強になります!有難うございます!

いや~今余韻に浸りながら、コケて痛めた左ひざの治療しながらエアガン整備です。
ゲームの前よりもきれいにしましょう。


★★★以前、バレルのクリーニング方法を聞かれたので、ここに書いておきます★★★
(カラシ自己流です。このやり方でカラシ自身は今まで全く問題無かったですが、同じようにされる方は自己責任でお願いします!)


まずティッシュを8等分折りにして、折り目を作り、切り出します。


こいつをマルイ純正のクリーニングロッドに巻き付けていきます。

8等分したものをさらに横に長くなるように2つ折りにして、クリーニングロッドの先の穴に通します。


片方をこのようにしっかり巻き付けます。


もう片方を


同じようにしっかり巻き付けます。


根元の黒い部分に巻くと、ロッドが入りにくくなるので、ここはできるだけ巻かないように注意しましょう。

(”ほんの少しかかる”ぐらいがベスト)


こいつをバレルに通していきます。


押し込むとき、硬い場合は、一度外して、巻き付けをしっかりやり直します。
人差指と、親指日本でクククク!っと入っていくぐらいがベストです。


赤いピンクの線がバレルに入らないように、押し込みます。


そのまま”スッ”と引き受けばOKです。
この時、ピストン運動はNGです。あくまでも①押し込み、②引き抜くの作業だけです!


なかなかの汚れ具合。


この①押し込み、②引き抜きの作業では毎回ティッシュを替えましょう。
ティッシュに汚れがつかなくなればOKです。

こんな感じで。

それでは皆様よい一週間を!