スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月18日

M4いぢり&電ハンV&Zさん

M4いぢりしてました。



中身:
Super Shooter 14:1 ギア(セクターカットなし)
東京マルイ HCシリーズ用 純正スプリング
SHS軽量タイプ 14歯のピストン
TM純正ピストンヘッド(穴あけ加工)
LAYLAX製6㎜ベアリング

今回2万発で壊れるという6㎜ベアリングがどれだけ持つのか、、、、実験的に入れてみました。
電動ハンドガンでバリバリ撃ってて、ベアリング壊れないので、、、、どうかな~~~???
初速も結構でちゃったので、しばらくSBDの焼き付け等の実験に使って、ならしをして考えます。

基本的にカラシのチューニングは以下を目指してやってます。

バレルサイズ:   目標初速:   フィールドタイプ
長物:バレル300mm以上:初速90~94ぐらい:広いフィールド用
SMG:バレル300mm以下:初速85~90ぐらい:STFのようなCQBとかのフィールド用
ハンドガン:初速70あればいいんじゃね?(適当):CQB・インドア等 近距離

サイクルは電動ガンで大体20~25/sec.です。
電ハンは壊しにくい前提で作ると、サイクル18/sec.ぐらいがMAXかなと。

う~んと、基本的に7.4VLipoとマルイモーターで動かしたいので、こんなところに落ち着くかなと思います。
最近はもう、メカボ分解が、しゃーしか!=長く使えるメカを目指してます。

あと、回転数ですが、セミオートのキレを考えると、電動ガンでサイクル20以上は欲しいところ。
電動ハンドガンはマスの集中が小さいので、回転数低めでも結構当たります。

■電ハングロックセミ


■電ハングロックフル


■電ハン93R セミ/フル


見にくい動画ですみません。
飛距離ですが、初速が10近く違っても、2丁ともほとんど変わりません。

最近初速とは何かいな?と考えます。。
強いばね=バッテリー消費が増える=メカボ・パーツの痛みが早くなる。
細いバレル=弾づまり+メンテ回数が増える。

確かに初速が遅いとゾンビーな人は気づかない(フリ?)事も多いのでこの辺は、、、、しょうがないかなと。
分かりやすいところを至近距離から当てるようにするしかないですね。

また、初心者はこの「当たった感覚」が分かりにくいというのも事実。

”ポス”とか、”カチン”とか体の一部から音がしたら、、、、、おそらくあなたはヒットです。
”回りに何もないのに、何か”が体に触れた感じがしたら、、、おそらくあなたはヒットです。
銃から、撃ってもいないのにバイブレーションを感じる、、、、おそらくあなたはヒットです。
疑わしきはヒットにしましょう。

ゾンビしてしまった時のリスク考えると、ヒットコールをした方がね、全然いいんです。
最近はネットでこういう社会的制裁を食らわされている人もいますから。


この人ゾンビ晒しにあって、どこ行ってもゾンビ扱いみたい。
ゾンビやっても、まったく利益はありません。
むしろ自分の肩身が狭くなり、ひいては自分の愛する趣味を自らの手で壊しかねない行為です。

ま~どうしようもない事も多いと思うんです。
他の方向見てて、走ってて、シュマーグに当たって音がせず、わからなかった。
ブッシュの中を駆け抜けているときに、ヘルメットに当たっていたが、草が当たっていると思った。

撃たれた感覚が分からない人は誰かに実験で撃ってもらいましょう。
たとえば装備変えた時とか。
それがマナーじゃないですか?

マッチ先輩も当たった時の音、感覚がわかるように、「カラシ君、おれのプレートキャリア撃ってみて!」とか「俺の銃撃ってみて!」とかやります。
カラシは、マッチ先輩に日頃からゲーム中、様々な場所を撃たれまくっているので、感覚は染みついています。
サバゲで一番大切なのは、実はヒットされる準備なのかもしれません。
柔道も受け身が大事。
自分が大けがします。
車の運転だって、スタート&ブレーキから練習するでしょ?
自分に歯止めを付けられない人間はどこかで大事故。

初心者もそうですが、カラシも気を付けないといけませんね。
マッチ先輩には「カラシ君、すぐ死ぬね!」と言われますが、、、、ま~体の面積が大きいのでよく当たるんです。
クリーンなゲームで、ヒットを多くとる快感の方が絶対気持ちいいですから。
スポーツマンヒップ二モッコリ!ちがったスポーツマンシップに則(のっと)り!  


Posted by カラシタカナ at 09:05Comments(14)