スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月21日

電動MP7ベアリング

近江の国のお友達より、電動のMP7が送られてきて、ちょこちょこいじりました。

今回はバリカタ取り付け+ベアリング導入+初速UP+バレル交換です。



こんな男らしい箱に入って、それは送られてきた、、、。


この箱は、、、、。


みんな大好き電動コンパクトMP7です。


まずはマガジンを付けて初速&回転数測定。


マルイ純正ニッスイでこの感じ。悪くないですよ。BB弾:マルイベアリング0.2g

さて、分解はいつもの電拳さんで!

組み立て方の細かい部分も書いてあるので、本当に助かります!有難うございます!


何度か分解された形跡があり、、、、。
ここのスプリングが無い!そして左側のレールも無い!
どうやら中古をお知り合いから譲ってもらったそう、、、。

中古はね、、、、ある程度覚悟が必要です。
実際いじると、新品が買える値段になる事も多々なので、初心者の方はマルイ製の新品を買われることをお勧めします。

気を散りなおして、まずはスイッチの様子。

いつもの茶色いチョコレートのような粉末コーティング。マルイさんの製品にありがちですね。


ニッケル水素のバッテリーでも結構焼けちゃいますね。


もう少し焼けたら、スイッチの感覚が変わってくるぐらいのレベルです。


まだ使えるレベルなので、清掃&グリスアップでもとに戻します。


銅板の部分も指の皮脂ですぐに酸化するので、きれいにしてから組み立てましょうね。

メカボックスは開けてびっくり、結構グロ黒してました、、、。

メカボ洗浄。惜しみないパーツクリーナーの雨を降らせましょう。
ゴム、プラスチックに安全な、”アセトン”とかを含まないブレーキクリーナーは必須。


完全乾燥させてから、耐衝撃の瞬間接着剤でLAYLAXさんのベアリングを封入していきます。

指で入りにくいものは、余ったバレルの切れ端等でベアリングの回りのみプラハンでコツコツやさしくたたいて入れます。


あとはシム調整やらなんやらして、、、。


社外の電動コンパクト用不当ピッチスプリング。
いつものように端っこ処理等をして、、、。

バリカタつけて、スイッチ焼けもこれで心配なし!


メカボ組立終了!


回転数は0.01落ちたけど、、、、初速はきゅ、90?
化けるね~、MP7君!

ベアリング入れたので、いつでもリポ入れてOKですよ!
リポバッテリー使うと、もっと回転数は上がります。

近江の国の某さん、これでバシバシ、頑張っちゃってください!  


Posted by カラシタカナ at 23:44Comments(4)カスタム関係