スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月07日

世界最小のFET

世界最小の電動ガン用FET

PicoSSR2を入手しました。

マジちっちゃい。


Pico SSR2(ピコ エスエスアールツー)と言います。


電動ガンのFETとしては世界最小。


だってほら、今まで一番小さいと言われていたネットとかでよく見かけるこいつとの比較。


電子部品の世界:
でかい=カッコ悪い


古い部品=ダサい


のです。
あのでかいFETは2世代ぐらい前の奴だからね~。

そして耐久性。


We Are the MAN!

色々なFET見てきたけど、、、。
全部ぶっ壊れた。
性能が良くても、ほっそいコネクターが外れたり、信号線がぶっ潰れたりさ。
いつも売り切れで次回入荷時期もわからない奴とか、、、。

”使い手さんや、買い手さん”を意識”しない製品が多かったと思います。

メカボにビルトインするFETもあるけど、あれ、トリガーふにゃふにゃじゃん?
カラシも使ってるけど、どちらかというとオリジナルのトリガーフィーリングが好きな方。

ある程度遊びがあって、撃発があって、フォロースルーがあるやつ。
実銃もそうじゃん?

ウニウニスイッチって、指が疲れずたくさん撃てるけどね、、、。
ビルトインスイッチでセミオート秒間7発~8発。
普通の電動ガンでセミオート秒間6発ぐらい。
そんなもんでしょ?

ま、ここは個人の好みなんでしょう。
ユルメのあの感じがいい!とか、キツキツのあのクリッとした感じがいい!とか。

(私はカワサキ派)

ま、ごちゃごちゃ言わず、使ってみろや!
ッチューことで。

Ver.2 前配線のCAR-15ちゃんでテストテスト!


まずはチヤッチャとメカボばらしてスイッチ部へ、、、。

赤配線(+)がこのようにくっついているので片方外して


片方に合体!


外したところに信号線つけて、、、。(黒い細い線ね)


前に持ってきます。


シュリンクチューブ付けて、適当な長さでカットして、FET装着!PicoSSR2!


装着後はシュリンクチューブかまして、汚れ防止!
(実験用で、付属の黒い奴ではなく、透明のシュリンクチューブつけてます)

本当は高効率シリコンチューブのコードなんかに交換したほうが良いんだけど、今回はテスト用写真で。
後日シリコンに換えました。

セミ撃ちまくったり、色々無茶なテストしましたが、全然壊れませんわ。
モーターが先にイキそう。

このGATEのPicoSSR2スゲーや。


これでセミオートオンリーのゲーム展開でも、スイッチ安心さ!
ま~普通にフルも使うゲームだったらバリカタで十分だけどね~。  


Posted by カラシタカナ at 11:37Comments(11)電気関係メンテナンス研究開発