スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月15日

憧れのM14

憧れのM14


エチゴヤさんで一回見せてもらって、持ってみたんですが、、、、。
「これ重いわ、ゲームじゃ使えんわ、ましてやバリケ中心のSTFなんかで役に立つわけないし、、、。」
と諦めていたのですが、ひょんな事から、STFに来ているお客さんが売りたいとの事で、普通の中古に比べてもかなりお安い価格で入手できました。

STFさんに行くと、色々なお得なエアガントレード情報とかもいただけるので、本当にありがたいです。

あのタクティカルJKコスの人も(今日の一枚目の写真の方)
「ええ~!?M14買ったの?ばかじゃない!?」みたいな事を言っていたので、、、。

ヘッドショット。
ガニーが撃ってたウォーターメロンのようにね。


いや、ずっと欲し方んですよ。
I just want my M14!

このクソ重いの振り回して、ハンデ背負ってゲームしとるんですけん!
Good for you, Good for me!
ですよ。

ガニーも好きなM14、バリケフィールドでも意外とイケます。

もちろん、攻め込まれて、バリケ1~2枚の間隔の撃ち合いになったりすると、、、ちょっと厳しいですが。

したらこの世界最小のFET組み込んだ電ハンG18ちゃんで禁じ手を繰り出すわけで、、、。

ポッポポッポ!FETで子気味良いキレ!次世代・スタンダード、電動ハンドガンにもイケるPicoSSR2、イイすよ!
M14使い始めて、いっつも腰にぶら下げるだけだったG18ちゃんも稼働するようになりました。

さてさて、そのM14ですが、早速FET化
今回はストック部分にがっつり、どすこい余裕があるので、こいつを入れます。

MERF(マーフ)3.2

こいつは回路保護機能、ショート防止機能、リポバッテリー等の過放電防止機能も付いているので、世界で最も安全なLipoバッテリー運用装置としても使えるFET!

Lipoでバリバリ撃っても安心ですね。

特にセミオートで撃ってると、バッテリー過放電!なんてことがありがち、、、。
フルだと回転数が落ちて、わかりやすいのですが、、、、。
セミだと意外とタイミングが落ちている事がわからない事が多いんですよね。

このマーフ3.2、スマートトリガーという独自のシステムで、セミのキレがシビレます!
メカボ的には回転数15発/秒 0.2gBBで初速92~93ぐらいなのですが、このトリガーのキレの良さでビシビシ行けるんですよ、はい。
バーストのプログラミングモードも付いているので、セミ&3点バーストでセッティングしたいと思います。

さてさて、インストールですが、エアガンカスタム最上級者向けの製品なので、色々省きます。

このモーターにつながる+とーの配線をぶっちぎります。



こんな感じでぶった切り。


長さを調節しながら信号線のカプラー取り付け。
これを付けていた方が分解の時、やりやすいです。


バッテリー→モーターのラインには車のスピーカー用の配線がバッチリですね。
カー用品店や、DIYのお店で入手しやすいのもGOOD。


こんな感じでセットアップ。


あとは、信号線カプラーのメスを付けて、FET回路に繋いで、このようにハーネスをセットアップ。
ハーネスの長さはマルイの純正コードの長さ+5㎝ぐらいで、バッテリー側もコネクターコード一個追加で仕上げると良いでしょう。


取り付けは慎重に。


ハーネスの取り回しは純正コードと同じで。
モーター→FET回路までの長さは少し短めでも良かったかもしれません。

これで、リポバッテリーで何発撃ってもスイッチが焼けない!セミオートスナイピングマシンの出来上がり。

PHOTO BY TKD




ゲリラの人を見たら、、、、、、。



狙撃








「男だって分かっているのに、ついつい見ちゃう!」タクティカルスカートはいてる人が居たら



SOGEKI



今日は今からSTF!
連休最終日、みなさん盛り上がりましょー!



(母乳スタンドクロちゃん)

カラシの豚もも肉食べる?