スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月29日

電ハンG18C マガズィン整備

マッチ先輩が

おいどんの電ハンG18Cのマガジンが弾づまりするだよ!
と悩んでいたので、整備をしました。


まずはこの先端の2つのビスを外します。


アイラブユー・OK


オープンセサミ!


で、このBB弾を止めている爪とバネを外します。
バネが小さいので、鼻息が荒井由実なカラシはドキドキしています。


次にマガジン下の方のこの2つのピン
こっちからぶっ叩いて、抜きます。


裏側を見るとピンがにょきにょきニョッキ。


ピンを外せば底豚が外れます。


これで分解終了


あとはパーツクリーナーで脱脂洗浄、ゴッシゴシやわこれ。



このミゾの部分を重点的に。溝の口駅南口。


存分に綺麗になったら、シリコンスプレーで


ブシュっと一発!


そして最後にきれいにシリコンをふき取ります。
気合入れてふき取りましょう。
残るとパッキンにシリコンがついて、BB弾のホップ調整がうまくいきません。
ヌルヌルBB弾を数百発撃つ羽目になります。


あとはばらした逆の手順で組み立て!
完成!


ついでにカラシのG18ちゃんのマグも清掃してあげました。


エアガンも機械部品の集合体なので、車のオイル交換と同じように定期的にメンテナンスが必要です。
怠るとすぐに給弾不良やら、色々な不具合が出るんです。

初心者の人も、まずはマガジンぐらいから整備を始めると良いかもしれません。

こまったな、
     整備怠慢、
          給弾不良(字余り)

自分で簡単な整備ぐらいはできるようにしましょうね。
料理できる男と、整備できる男はモテます。

さ、このマガジンにBB弾いっぱい詰め込んだマッチ先輩の銃でまた、撃たれるんだな、、、。


毎週サバゲしているのに、月曜になるとまたサバゲしたい、、、。
先週の土曜日なんか、朝10時から夜10時までサバゲしてたのに、、、、。

完全な中毒者ですばい!

俺の可愛いハナ・モンタナはどこにいった?