スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月14日

1月10日STF

ちょっと遅くなりましたが、1月10日先週の土曜日はSTFで定例サバゲ。

なんか立派になってる!


って女性ゲーマーの方が仰ってました。



大きくなってはいないです。

バリケの数が増えて、さらに出会い頭の撃ち合いみたいなものが増えました。




バリケが増えたので、かなり雰囲気が変わっており、みなさん悪戦苦闘しながら、和気藹々汗を流しておりました。

数日前アバラを折ったマタギ氏も奮戦しています。

正座!(あばらが痛いから。)

移動中も痛そうでしたが、、、よっぽどサバゲ好きなんですね、、、。


バリケが増えると、まったく別フィールドになったようで難しいですね。




s.f.sniperさんは拵えたばかりのプラップラなガンダム銃で奮戦です。
STFではこのくらいのサイズが扱いやすいですね。




マッチ先輩も頑張ってます。




基本的にSTFではBB弾は0.25gまでなのですが、フィールドが変わって、接近戦が増えた分、ゴーグルは当たり前ですが、フェイスガードは必須ですね。

さてさて、、、。

新しい銃をいじってます。

マルイVer.2のメカボですが、、、、強めのスプリングを入れると割れやすいですね。

昔からある方法ですが、シリンダーヘッドの当たる先の部分の角を丸めます。






この方法で、DGSを組んで初速95くらい出ている銃で、7万発以上撃っても割れていませんでした。
(加工無しのものは5万発未満で先が割れるケースが多いです。)

Ver.3はそのままで大丈夫ですが、Ver.2はこの加工お勧めです。
マルイのメカボは加工がしやすく、精度も高いので、この加工だけしておけば十分使えます。



あとはレールを磨けば、潤滑不良でピストンが壊れるなんて事も少ないです。



強化メカボもいいですが、マルイさんの純正品のポテンシャルを上げたメカボの方が、カラシの経験上、セッティングしやすいです。
何より、メカボックス、2000円ちょっとで安いすからね、、、。