スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月01日

弾速マッハ612

今日はカラシの秘蔵銃、東京マルイのMP5RASを久しぶりに格納庫から引っ張り出した。

調子を見てみようと、初速測定。



すると何とっ!こんな初速が!

0.2g マルイベアリング使用

208,294 m / s という事は

749,858.4km/時

466,040マイル/時

404891.1ノット/時

マッハ612.6

チャックチャックイエーガー。


どう考えてもあり得ない。

何度測っても、弾速見りゃこの初速。ミリヤ。


BB弾が音速を超えている。

0.2gのプラスチック製の球体が、こんな小さなシリンダーと7.4Vで動くメカボックスで繰り出される事はありえ無い。

俺のカスタムの本気が今頃になって発揮されたのか、、、。
使わなかったMP5が怒ってこんな初速を出したのか、、、。
MP5の中に小さいオジサン(電動ガンの天使的な人)が居て、知らないうちに新しいメカシステムを完成、組み込ませていたのか、、、。

謎は深まるばかり。

実弾の銃口の初速も
940m/s程度(5.56㎜NATO弾)

地球の円周の距離は約4万キロと言われる。
その4万キロを192秒(3分チョイ:カップラーメン作る程度)でBB弾が旅をする。

光の速さが
299,792,458 m / s
なので、この弾速
208,294 m / sはそこまで到達はしないが、人間が生み出すものの中で最も速い部類の物体である事は間違いない。

どうしたんだ、、、。
俺のMP5RAS、、、、、。


よくよく考えてみた。



今日は4月1日だった。
(写真はもちろんコラです。)

春は私のようなちょっと変わり者の発情期。
すみません、ちょっと遊んでしまいました。

ちなみに208294はこのブログのカウンターから持ってきました。(ブログ作成時のカウント数です)

エアガンカスタムは初速測定を厳密に!  


Posted by カラシタカナ at 16:55Comments(4)カスタム関係雑記電気関係研究開発装備研究