スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月13日

ガンカム

以前ガンカムは作ってましたが、、、。
↑クリックでM933コマンド用ガンカムの記事に移ります。

最近のメインウェポンがAK47ベータスぺツナズという事もあり、運用していませんでした、、、、。

今回新たにAK47にガンカムを取り付けました。


今回は、色々ごちゃごちゃやらずに、シンプルに作ろう!と気合入れてシンプルさを追求しました。


L型のステン板です。ホムセンとかで手に入りますね。


なんとこれ!マルイのスコープマウントの穴にドンピシャ合うんです。

まるで俺に「ガンカム作れ!」と神様が言っているように、、、、。

てか、前に1サイズ小さいの買って、色々工作して作ってましたが、、、。
最後の最後で、ハンドガードの部分が窮屈すぎて、再びナフコにこの1サイズ大きい奴を買いに行った結果なんですけれども、、、。


こんな感じで取り付けOK!




カメラ取り付けスクリューは特殊サイズです。
1/4Wというスレッドサイズのねじが必要です。
マイナスにしたのはゴミがスクリュー穴に入って取り外しにくくなる事を意識して、、、。
適当な長さで切って、調整です。


カメラが装着される部分にはラバーを貼り付け、キズ防止ですね。

シックスナイン!
マウント全部合わせても69gという軽さ!
良いでしょ?

カメラ自体も200gチョイなので、合わせて300gぐらいですね。
チョイ重めのスコープぐらいです。

ちなみにカメラはJVCのGZ-HM33-Vというジャパネットタカタで買った奴です。


戦闘時はこのカバーをかぶせます。




この恵方巻みたいなカバー、1月に作ってたんだね、、、。

そろそろ稼働しますか!

テスト動画

いい感じでしょ?  


Posted by カラシタカナ at 19:35Comments(6)カスタム関係電気関係研究開発装備研究