スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月31日

RUN、サバラン

サバゲーしなさ過ぎて、ちょっとおかしくなりつつあったカラシ、、、。


神様からのギフト、今日は朝を除いて突然お休みに!
バギラン修羅祭り!と真っ先に思ったのですが、朝は用事があったので、遠くまでは足を伸ばせず、、、。

そういえば、今日オープンのあのフィールドがあったね!
サバゲしたいサバゲしたい、、、、。
溺れる者は藁をもつかむ!
気持ちでサバゲーランドに突撃行ってきました。


受付して、、、。(今日一番乗りだったカラシ、、、。)


セーフティへ。


サバゲー君に初速測定してもらって。


銃を試射して、サイト調整。


ゲーム前のブリーフィング、とチーム分け。

そしてゲーム!

汗をかきかき、一生懸命フィールドマスターがゲームを進行している姿を見て、「若いっていいなぁ」と思ったり。
フィールドに蛇が現れても、「ヘビ捕獲機」を使って、フィールドマスターが捕獲してくれたり。
若い方に気をつかってもらって、ありがたいことです。

今日一番うれしかったのは、なんと、火照った体におしぼりのサービス。
それも何回も。
今日はお昼、夕方、最終ゲーム終了後の3回も!おしぼりサービス受けました。

ここは中州のサブ○ナか?桃○朗か?
と思うぐらいのおしぼりサービスっぷり。

すみません。
朝のブリーフィング以降は、ゴリゴリサバゲしてたので、一枚も写真取らず、、、、。
そのくらい飢えてました。

天気も良く、サバゲーランドの木漏れ日の中で、
「ああ~こういうブッシュ戦、久しぶりだなぁ~!」とウキウキしながらのゲームでした。
という事で、一日エンジョイ。
イイ感じに足が筋肉痛です。

ず~っとブログを見てて、サバゲー君って、誰?と思ってましたが、、、。
なんとその昔、STFでカラシがクリンコフのネジが外れてたのを修理してあげた方でした。

世の中狭いです。

フィールドのインプレとしては

①「撃ちあいの距離が長い。」
大体30m~40mぐらいの撃ちあいが多いので、スコープ付ライフルとかが活躍しそうです。
ただ、やっぱりこれだけ距離が長いと、膠着してしまう事が多いですね。
今後バリケとかも増えて行ったりするようなので、拡充に期待。

②セーフティ
4人掛けテーブル×9個ぐらいなので、30人ぐらい椅子に腰かけ、荷物を置くと結構ぎちぎちっす。
椅子&テーブル数は今後の拡充に期待。
電子レンジ、ポット、おしぼり、音響機器、なんでもあります。
自販機も今度できるそうなので、ばっちりですね。

③トイレ
すげーきれいでした。
トイレの中、虫とかも居ないし、、。
デリケートなA型のカラシでも、コウン、幸運、全然OKです。

④大自然の中で森林浴でGOOD
フィールドに入るとかなり涼しい!
これから夏は、直射日光がかなり防げてよさそう。

⑤愛煙家としての希望!
喫煙所が受け付けの横なのが、、、、ちょい辛いっす。
午前中は全然OKだったんですが、午後になると階段の上り下りが、ちょっと苦痛に、、、。
セーフティのところにもやっぱり煙缶欲しいです。

ゲーム数は結構多く、お昼休憩を除いて、25分~30分に1ゲームはやっている感じだったと思います。
PM2時過ぎにはもう、結構体力使ってヘロヘロでした、、、。
午後になって1回、間違ってサバゲー君を撃ったのは、ここだけの秘密だ。
その後、敵との射線上にサバゲー君が居たので、どかすために2回目を撃った、っていうのもここだけの秘密だ。

大自然の中でサバゲーしたい!という方にお勧めです。
また近々遊びに行こうと思います。


場所はここ。
”新宮 正倉院”で検索すると出てきます。

今日オープンしたばかりのフィールド。
福岡サバゲーランド、これからが楽しみです。