スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月09日

CYMA AK マルイAKS74U 質感UP

さて、先日いじったCYMA製のAKですが、、、。

なんか物足りない、、、。

AKといえばダメージ加工をする人が多いのだが、カラシはあんまり好きではない。
ゲームでガシガシ使って、自然に色が落ちていく感じが好きだ。

でも、物足りない、、、。

実銃のAKを良く見てみると、、、。


銃の金属の表面が”ぬらり”と光る。



これでゲスよ!

分かった、アイアンダースタンド、アイガレット。

まずはマガジンから、、、。






適当な古いTシャツの切れ端に、適当にグリースをちょっと取り、靴磨きの要領で塗りこむ!




するとっつ!ぬらりっ!と黒光りするAKマガジン。



これだよ。
俺が求めていたのはこれだよ!




磨き前↓

磨き後↓



一目瞭然!
質感UP!
グリスのおかげでさびにくくなるし、次回清掃の時に汚れも落ちやすくなりますねっ!
一石二鳥!




おごーこれは良いぞ!
リチウムグリス磨きいいぞ!




という事で CYMAのAKMも磨きましたっ!




磨く前↓


磨いた後↓


分かりにくいって?

実際見ると、光に奥行きが出て、なんかもう、わんだほーなのです。




ついでにモーターも
CYMA純正→マルイ700モーターに換装。

初速は93~4m/s @0.20BB
回転数は16発/秒
こんな感じです。

今後AKMはチョイチョイ手を加えて、愛情込めていきたいと思います。

やっぱり安物のグリスがAKには似合う!
ガンオイルなんか必要ない!
安いリチウムグリスでOKなのだ!

ついでにマルイの次世代AK74SUも磨いてみました!




プラフレームの銃は「シリコンオイル一択」ですが、金属フレームだと、いろいろなオイルで質感を出すのを実験しても楽しいかもですね。

金属フレームのAKをお持ちの方、是非一度試してみて!
ぐっと質感が上がりますよ!

尚、BAN神様曰く
「LCTは磨くと色がはげるので、注意!」
だそうです。