スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月04日

G18C リコイルスプリングチューニング

東京マルイ ガスブロ G18C 



ハンマーメンテしてみたり


してましたが1個気になるところが、、、。





スライド先端の内側にある、この金属の部品が、スライドレール先端部にたたかれて、少しずつ変形していってます。

夏場かなりのブローバックの勢いで、こういう具合になったと思いますが、何か簡単に対策できないかと頭をひねっておりました。

思いついたのが

【リコイルスプリングのテンションをUPさせる。】

これで少しは打撃が弱まるはず、、だろうと。

で、今回ガスブロG18Cのリコイルスプリングを手軽に、テンションをUPしてみます。

使うのはこいつです。

ホームセンターの水道用品の所に行けば売ってますね。

あとはWOWの電ハン/VSR-10用
内径をカッターで少し削って、広げればリコイルスプリングガイドに入ります。



Oリングの数で、手軽にテンションの強さを調整できます。

バス!バス!っと撃ってみましたが、リコイルスプリングテンションが上がった分、スライドはバス!っと快調に。
たたいてる感も少し減ったような気がします。
いい感じです。

これでしばらく使ってみます。

ところで、、、。

昨日エチゴヤ空港店さんでMcNettの新型を入手しました。



こいつでVSR-10をちょっとドレスアップしてみようかなと。

新しいMcNettは、以前のタイプと違い、べたつかず、伸縮性が優れている様に感じます。
これから買う人は、古いタイプ(赤いパッケージに入っている。もっと古いのはビニールの袋に入ってます)よりもこの新しいパッケージの方が良いと思いますよ。  


Posted by カラシタカナ at 20:13Comments(0)カスタム関係研究開発