スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月14日

50万Access有難うございます。

お久しぶりです。

1月、ちょっと忙しいです。


なのでブログ停滞気味ですが、毎週1回は必ずサバゲーしてますし、銃もちょいちょいいじってます。
週一サバゲはルーチンなんです。



で、今日ちょっと書きたいなと思う事があり、書きます。


カラシタカナのブログ、なんだかんだで50万ビュー超えを頂いて、、、。
見て居て頂いている皆様には本当に感謝です。

この場を借りて

マジ、有難うございます!!

今年もよろしくお願い申し上げます。


ブログもセコセコ書いていますが、基本私はシャイなので


フィールドで
「カラシさんですよね?」
って聞かれても


「違います!タダのブーデーのゲーハーのミリオタです」
と嘘つきます。(本当)


悪しからず。(笑)


キャワイ子ちゃんから

「カラシさんですよねっ!♡」
って言われたら

「はい、私がカラシタカナです。」
「二人っきりで焼き鳥屋で、豚バラとほうれん草のバター炒めつつきながらゲームの話しませんか?」

即答です。

悪しからず。(笑)

男ですけん!


昨年からかなり
「銃をいじってください」
というメールでの依頼があります。

ごめんなさい、すべてお断りさせて頂いております。

何故かというと。

「最終的には、使い手がチューニングしないと、どうしようもないんじゃないですか?」
というのが本懐です。

銃のチューンアップはショップさんでお願いしてほしい。
そしてできれば皆さん自分でいじって欲しい。
と思います。

自分色に染める、それがチューニングの楽しさです。
パーツをポン付けではありません。
チューニング=調整ですから、自分が納得いくまで何回も分解、何回も調整するんです。

どうしても、、、という人には素晴らしいショップさんが沢山あります。
ご自分で調べて、自分に合ったメニューのあるショップさんでチューンアップしてもらうと良いでしょう。

でも、ショップさんも貴方のゲームのやり方は知らないはずです。

だから、きちんといじってもらう前に
「自分がどういう銃を持っているのか」
「1ゲーム何発撃つのか・セミオート中心なのか、フルオートなのか、両方の割合は?」
「どのくらいの距離で撃ち合うのか?」
「どのくらいの距離の、どのくらいのサイズの標的を狙うつもりなのか?」
このくらいは把握しないと、ドブ金になります。

という事で、今年からはこのブログは、ニッチのニッチ、隙間の隙間。
「チューニングのヒント部屋」みたいにしたいなと。

色々な質問とかはショップさんに聞いたり、BBS等に書けば親切なチューナーさんが教えてくれます。
ほとんどの情報はネットで拾えます。
分解、組み立てはGoogle先生の画像検索でバッチリです。
ありがたい時代になったもんです。

かくいう私もシム調整にこだわりすぎて、2時間ぐらいシム入れたり、出したり、ギアをブラシで磨いたり、メカボックス閉じたり、開いたりしてる一人ですから、、、。

凄いわけじゃないです。
諦めが悪いだけなんです。

だから、1丁仕上げるのに、2か月に1回バラシて、、、を何回も繰り返している輩。
最初から1丁仕上げるのに、2日~3日かけるのはザラです。
こんだけ時間がかけられるのも、自分でやっているから。

調子の良い銃でサバゲーするのはとても気持ちいいですよね?
是非、皆さん今年は自分の銃ちょこらびっといじってみませんか?
楽しいですよ。