スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月15日

カメラレンズ割れる

サバゲー楽しくしてたら、、、。

レンズに見事ヒット!


ナイスショットです!


撃たれた時の動画です。


こうやって、

「撃ったり」
「撃たれたり」

するのがサバゲの醍醐味だと思います、はい。


いや、しかし見事なヒットでしたね。


やっぱりアクリルのレンズは弱かった、、、、。

ので、今回はちょっと強めの素材でレンズカバーしてみようと思います。
今回使うのはダーティワークスのポリカレンズちゃん。

元々は電動ガンのダットサイト(ノーベルアームズのコンバットプロ等)に使えるものですが、、、。
SJ4000に【確かめてませんが多分GoProにも使える可能性があります。】以下の方法で使えました。
 border=


レンズを置いて、大体位置決めしておいて、、。



ホットボンドでビャー!っと



完成!

そして、ちょっとやってみたかったコレも今回試してみようと思います。

普通のビニテ。


貼って


余計な部分はカットカット!


こうやる事で、暗い場所でも結構鮮明に映るはず。
(昔銀塩でカメラやってる時に覚えたフィールドテクですが、、、。)


ま、撮影してみらんと分かりません、はい。(笑)