スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月15日

マルイ M3 リファイン

ガシガシゲームで使いまくって居た東京マルイ エアーショットガン M3 Super90。



以前いじったばかりはこの性能でしたが、、、。

(0.20gBB使用)

ゲームでガシガシ使っていたら、、、。

だんだん初速が落ちてきて、0.2gで、82m/s~83m/sぐらいに、、、。




こりはっ!








吉幾三さんの言う通り!






リフォームしようよ!!




薄いグレーのクルーネックスエットに、薄いカーキのチノパンだぜ!




と、昨日エチゴヤ空港店さんのジャンクコーナー漁って居たら。
(ジャンクコーナー漁り出すの、、、ほんとジャンキーな人ばっかりだよ、、。:某氏談)





見っけた!
























カラシの持ってたM3は、マルゼンの870のストックを入れる途中の加工をしていたので、このフレームカバー後部の耳がなかったり


ストックにいれるこの突起が「阿部定」されてて短かったり(上のフレーム)

ちょっと不満でした。


コッキングするたびに


「ギシギシ、anan」 してました。


で、先週のゲームで、銃が倒れて大型のリアサイトが割れてしまったので、、、。
「どげんかせんといかん!」
と思っていた所だったんです。



部品取りのこのノズルは、、、、。
ノーヒッタイトでフィニッシュです。


「ヒッタイト」についてはこの記事ご参考ください。


カラシのは全く問題ないです。
結構ミスコッキングしてるけれども、、、。

鉄固ぇ!


*画像に意味はありません。


フレームのみ、移植して、中身等はすべて元々のM3のままです。

バネが少しへタった気がしていたので、WOWをもう1㎜かましてみました。
WOW 1mm × 2 金属ワッシャー× 1

3mm以上入れると、シアがかかりにくくなります。


実射!

おおお!もとに戻った。
ヤングアゲイン。


フォエーバァヤング!とはいかないけども!
エアガンもこまめにメンテすれば性能維持できますよ。



黒フレームに戻って精悍な顔つきに。


さ、またこれでゲームブリブリできるぞい!  


Posted by カラシタカナ at 16:58Comments(8)カスタム関係雑記メンテナンス研究開発