スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月17日

SAA GLOCK17 Gen.4 バレル交換

なんちゃない、バレル交換です。

SAA G17 Gen.4のバレル、、、。


磨いても、、、、。


磨いても、、、、、。



集弾性、、、、、悪い!!!!!!



ので、こうなったらチェンジ!



20年ぶりぐらいにKMさんのテフロンバレル買ってみました。



何故いまさらテフロン???

なんですが、

今更ゴタク並べます。

テフロンってフッ素樹脂の総称です。
つまりはコーティングもプラスチックみたいなもんなんです。

第二次大戦中、フッ素樹脂は、アメリカで原子爆弾製造に必要だったウランの濃縮行程で開発。
戦後、米デュポン社が製品化。

いわば、、、古い素材です。

フランパンでよく使われてて、禿げるので、いまはテフロンのフライパンはあんまり見なくなりましたね。

フッ素樹脂って、フッ素原子を含むプラスチックの総称。
テフロンの摩擦係数は非常に低く、氷以上と言われていますが、、、。


氷以上、、、。

使う金属との相性とか、こすれる素材とか、そういうので色々変わってきますから。

さて、そげんつるつる滑るなら、最近のバイオ(カラシはいつもギャロップ使ってます)にも相性よかろうもん!

「やってみらんとわからんめーもん!」

という事で、久しぶりに使ってみることに、、、。






バレル交換方法は、東京マルイのガス、G18シリーズと全く同じ感じなので、画像だけで満足してくんさい。

で、200発ほど試射。


おーおーおー!



おーおーおーおーおー!


ものすごく集弾性UPだよ!

弾道も変わらず、流速チックな ふわ~ん、パチン!なストレート弾道。
ガスハンドガンって、初速出てない割りに、パンチの効いた痛い弾なんですよね~。
極めれば、夏でも電動フルオートバリバリの中、ガスハンドガンのみで戦う猛者も結構居ますしね!(笑)

さて初速チェック。
0.20g BB使用 室温23℃ ガス入れてドライヤーで人肌程度に暖めてみました。

1発目

ガス!

って結構出とるよ。

3発目


ま、普通に使うなら、初速はこんなところに落ち着くかな。

HFC134aって炭酸とかと違って、気圧がスゲー不安定なんですよね、、、。
撃つたびに初速が下がる。
なので、最高初速をきちんとチェックしておきましょうね。

スゲー当たるようになりました。
これで無駄弾減るな。

海外製グロックのバレル交換、激しくお勧めです!


もうね、マルイの電ハンG18C使ってからずーっとカラシはグロック派。


次回予告!

プロジェクト、ゴールドマン

お楽しみに!  


Posted by カラシタカナ at 16:22Comments(4)カスタム関係メンテナンス研究開発