スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月17日

思う事&CAR-15


世界最新の光センサーが8つもついたドロップインMOSFETのベータバージョンが手元に来ることになりました。

ペイントボールマーカーや、他の電子部品に比べて、電動ガンはスゲー遅れてて、、、。
いまだにIR製のアナログFETつけている人たちも結構居ますしね、、、。


やっと電動ガンのMOSFETもここまで来たか、、、という感じです。

ベータバージョン試して、味付け変えてもらって、、、、色々作業がっ!
頑張りますけん!


ただ、、、、、。


エアコキVSR-10でもしっかりヒット取れている軍曹の動画作ってて思ってましたが。


十兵衛軍曹のブログはこちら

スタンダードだろうが
電ハンだろうが
次世代だろうが
ガスブロだろうが
エアコキだろうが

BB弾がちゃんと飛んで、ちゃんとヒットって分かる場所に当てるのが一番大事な部分なんだと思います。


皆さんそれぞれお持ちの銃に、愛着ありますか?

職人は、道具の扱いが非常に巧みなのです。
そして、メンテナンスを怠らない。
そして、つねに道具を進化させる、、、。


「エアガンは作るものじゃない!育てるものだっ!」


そういう常に向上心的な気持ちを持っている人が、最終的にサバゲもスゲーうまくて、スゲーいい銃作ったりするんですよね、、、。


そして何より、、、、。

色々なサバゲーの楽しみ方を、それぞれ見つけて欲しいと思います。


装備にこだわるもよし。

銃にこだわるもよし。

テクニックにこだわるもよし。

友達との会話を楽しむのもよし。


フィールドに行けば、非日常が待ってます!




という事で、、、、。


銃にこだわる私、、、。


またかよ!の東京マルイCAR-15です。



先日、SYSTEMAさんのオーパーツ的な部品を手に入れました。


まだ世の中の女性の髪形が「ソバージュ」だったころの時代の遺物です。
*もうちょっと後か?

今日はこれを組み込みます。

普通にそのまま入れてしまうと、角がバッキバキに立っているので、配線を破る可能性があります。

なので、角を落として、綺麗にヤスリがけしてみました。


アウターバレルに圧入。



そして配線を気にしながら、ボディー側に入れます。


これでゴリゴリだっつ!

と思ったんですが、、、。

じつはこのしっかりブッシュ入れる前に自作の金属パテ+ホットボンドでこういうブッシュを作ってたんです、、、。
全く首の剛性感の差なし、、、でした、、、、、。(涙)

ちょっと重くなったし。

まあ、こういう風に色々部品試したり、失敗したりしながらが楽しいんですよね。

ま、そんなこんなで、、、。

皆様よい週末を。



■カラシタカナ CAR-15記事まとめ■ *マルイとG&Pがあります。
2017/04/30 G&P CAR-15(King Armsメカボックス組み込み)
2017/04/18 アルミフレーム修理 ロウ付け(G&P CAR-15)
2017/03/06 CAR-15 TITAN メンテナンス(マルイ)
2017/01/07 TITAN入りCAR-15 でゲーム(ゲーム動画 ガンカムあり)
2017/01/04 CAR-15にTITAN(マルイ)
2016/06/17 思う事&CAR-15(”しっかりブッシュ”組み込み)(この記事)
2016/05/30 メンテナンス(繰り返しのメンテは大事だよ~) モーター&メカボ(モーターメンテンナンス中心)
2016/04/11 CAR-15 FET化(MERF3.2)
2016/03/31 CAR-15 フロントパーツ
2016/03/27 CAR-15 ゲーム動画 & G18C電ハン
2016/03/26 旧世代電動ガン CAR-15新規入手
2015/01/10 カスタムパーツ考
2014/11/07 サバゲ前に銃の手入れ(外観編)
2014/09/03 CAR-15 FET化&Ver.2配線(MERF3.2)
2014/06/18 マルイ CAR-15
2014/06/15 CAR-15&SOCOM&STF
2014/06/14 棚ボタ