スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月04日

東京マルイ ガスブロ MP7整備

東京マルイ、ガスブロ―バックのMP7です。


分解方法は解体新書なんかでも紹介されているので、今回は完全オミットしますね。
ネットで調べたらすぐ出てきます。

かなり内部が汚れているので、試射せずそのまま分解。


見た目はそんなに削れている所はありませんが、、、、。

黒い汁がどんどん出てくる、、、、出てくる、、、、、、出てくるっ!

チャンバー部分の可動部はしっかり
脱脂洗浄

可動部研磨

しっかり脱脂洗浄

グリスアップ

すべての部品もそうです。
部品を一つ一つ、分解して、脱脂洗浄、研磨するところは研磨して、再度脱脂洗浄。
最後にグリスアップです。

面倒くさいですが、小さい積み重ねが大事。
Every little bit countsです。



バレルのチャンバー部分にも、、、、、グリスと砂埃が固まったものが澱のように、、、。


しっかり脱脂洗浄して、ポリッシュ!


チャンバー部分も、綺麗に研磨します。埃が付きにくくなるのと、BB弾にキズがついて、集弾性が下がるのを予防する意味で。


ブリンブリンBB弾が入っていきますよ!


フルオートガァァァァァ!!って、セミオートもパシ!パシ!すごく良いレスポンス。
たまらん、気持ちいいです。

初速はそんなに伸びていないですが、弾筋ビャーン!と35m~40mぐらいまできれいに飛んで行きます。
ガスブロは初速よりも弾道。

70m/sぐらいのガスハンドガンでも、近くから撃たれると、肌が赤く腫れあがります。
痛さも、95m/s出てる電動ガンとさほど変わりないんですよね。

BB弾の初速だけでなく、回転の力も、この辺の痛さに関係してます。
なので、「初速が低いから」「ガスハンドガンだから」って甘く見てると痛い目見ますよ。(笑)

そんなこんなで。
今回のMP7、セミオートが超気持ちいい。
パシ!パシ!とレスポンスが病みつきになります。

ただ、カラシはどうしても形が手に馴染まないので、昔MP7持ってましたがすぐに手放してしまいました。
改めて手に取ると、「結構良い銃なんだなぁ」と思います。



そんなこんなで。