スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月06日

INAZUMAモーター インプレ

Airsoft97さんのINAZUMAモーター。

テストしてみました、、、、、。

まずはじっくり馴らしをして、、、。


てか、馴らしをしている時点で


「スゲー静か」



色々各々のメーカーの新品のモーター、馴らししてきましたが、、、、。


一番静かかも知れません。



感想から言いますと。





ゴイスーです。

両方ともFUJIKURA 7.4 V 2000mAh 電圧8.2Vで計測。
INAZUMAモーターに変えてから、追い充電等もしてません、1000モーター計測してそのままです。


1000モーターでの回転数。
*一応2~3ゲームしたら、一回清掃して、メンテし続けていました。
ブラシもそんなに減っていません。


INAZUMAモーターでの回転数。
*馴らしした後、200発ほど撃って、計測。


BB弾が


「ワァァァァ!!!」って出る。

「ワァァァァ!!」って。




セミが


「ワ!」

「ワ!」

って出る。



スゲーモーター静か。

そして鬼レスポンス。


何じゃこれ!!




で、カラシP90はマルイのハイサイクル用のべべルギア組んでいたんですが、、、。

相性バッチリやん!(ちょっとイモネジ半回転緩めて調整程度)

全然ギア鳴しません。(カラシのシム調整・使っているグリスではですが、、、。)



正直、凄い!の一言です。参りました。
「イナズマ」だけの事は、十分あります。
おっかなびっくり、ビリビリ強烈な刺激感じました。


1000モーターよりもちょっとお高いんですが、、、その価値は十分あると思います。

あ~~~~すげーーーー。

G&PのM120 なんかは最初は良いんですが、セミでゴリゴリゴリ~と撃つようなゲームしてると、すぐ回らなくなったりします。
海外製のモーターはAIPとSHSを除いて、ことごとく壊れたのを見てきたので、、、。

そういう事も有り、意地悪にセミオート300連撃ち切り、マグチェンジして撃ち切り、、、、とかしましたが、、、、。
全然大丈夫ですよ。
流石の日本製。

フィーリング、レスポンス、回転数変わらず、むしろすこし上がったぐらいでした。

あ~これはいい買い物でした。

サバゲでじっくり使ってテストを勧めます。

■カラシタカナP90関連記事■
2016/11/01 P90 マガジン破損&メカボ整備
2016/10/20 P90ステッピング加工&サイレンサー用銃口カバー
2016/09/27 P90 PicoSSR3 MOSFET組み込み
2016/09/17 P90多弾マガジン給弾不良解消か?
2016/08/30 続・P90給弾不良との戦い④
2016/08/26 軍曹来福 & 続・P90給弾不良との戦い③
2016/08/19 続・P90給弾不良との戦い②
2016/08/18 続・P90給弾不良との戦い
2016/07/02 P90 サイクルUP!
2016/06/27 P90 給弾不良との戦い②
2016/06/20 P90 給弾不良との戦い
2016/06/04 P90 マグ用のツメ強化
2016/06/02 P90マガジン 給弾不良解消
2016/04/27 東京マルイP90リファイン
2016/03/17 P90 アイアンサイト
2016/02/10 P90 でゲーム②
2016/02/04 マルイP90メカボメンテ
2016/02/03 P90 配線交換
2016/02/02 P90でゲーム
2016/01/29 マルイP-90 MOSFET化 PicoSSR3
2016/01/28 P-90 のバットプレート滑る
2016/01/26 東京マルイ P90
2015/06/26 週末整備 P-90 と G3SD
2014/12/12 P90マグ整備
2014/12/01 マルイP-90 スイッチ