スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月09日

MP5 リファイン

さて、先日いにしえのチューニングを施していた東京マルイ製MP5ですが、、、。

ラージバッテリーが使えてものすごくGOOD!なんですが、、、。


ラージサイズの7.4V、4500mAh 45Cのバッテリーをつなぐと、、、、なんかギアに負荷がかかってる感がすごくあり、、、。

「軸受強化せんといかんなー。」
と。

で、再度全部バラします。



軸受全部メタルにしても良かったのですが、、、。

なんとなく負荷のかかっている所だけメタルにしてみる実験!をしてみます。

具体的には

銃口を向いて左側メカボックス
セクター
スパー



銃口を向いて右側メカボックス
セクター
べベル


余り物の軸受なんで、右側がライラ、左側がKMという不思議な組み合わせです。(笑)


再度シム調整。

シャンシャンしとります。

樹脂軸受けの静かさを残しつつ、ちょい軸受の遊びを減らして強化でき、大きなギアクラッシュを防げると思います。



分解5分、組み立てに数時間かかっちゃうんですよね、、、いつもながら、、、。
しっかりギア1枚1枚丁寧にグリスアップします。


スプリングガイドも、ライラのVer.2用を奢ってみました。

結局色々新しいパーツとか入れて、、、中古で安く手に入れたのに、、、新品買えた!値段になってしまいますね、、、。

まあ、そんなもんです、はい。

この兄ちゃんも言ってるけど

「MP7だと小さすぎる、MP5は構えるのにも、撃つのにも丁度いいサイズ」
だとカラシは思います。

で、やっぱり個人的にNavy SEALSといえばMP5なんですよね、、、。

オジン趣味ですわ。

マルイさん、次世代で是非、MP5を出しちゃらんですか!

最新のMP5なんてちかっぱいカッコいいんですから、、、。