スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月22日

MP5メタルフレーム化


光らせたり


止めたり

電子部品、楽しいですね。


さてさて、、、、。


TITANのテストも進んでおりますが、、、。


MP5です。


こっそりメタルフレーム化しました。

Eさんとか、Bさんとかが、こぞって
CYMAのMP5シリーズ買って。

二人そろって異口同音

「重い!」

と言っていたので。

私は軽いアルミフレームをチョイス。GE製ですよ。刻印ゼロ。


2週間にわたり、各部すり合わせ、マグキャッチ部分を割る、等々の苦労しましたが、結果フレーム自体が沿っているので、隙間は埋まりませんでした。
(隙間を完全になくすと、ストックがぐらつくという怪)

しょうがない。

ま、この銃は、女子初心者向けにたまに貸出するので、あまりゴリゴリにはしてませんしね。


ギアグリスも、重たい粘度の高めのグリスから


「ヌルッ!」と軽く回るウエットタイプに変更。


気温も下がってきましたから。

で、せっかくMP5いじりましたが、今日は雨!

なので、M3でゲームしてました。久しぶりのシャッガン。

よく当たります。


そんなこんなで、、、ちぐはぐな、土曜日深夜のブログでした!