スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年11月26日

M933&SCAR-L進捗

毎週サバゲバリバリやっております。

11月になり、今年も年初めから数えて68日間、ゲームしておりました、、、。

やりすぎ⁉

いや、飽きないんです。

「終わりやゴールの無いものほど、魅力がある」
と思います、はい。

そんなこんなで今年もあと一ヶ月チョイ。

最後の最後まで楽しんでやるぜ!と

東京マルイM933コマンドを久しぶりにイメチェンしました。


リアサイトをダニエルに。
ストックをマッドブルにしてみたとです。

シンプルイズベストを求めてこんな形に。

中身は去年の3月にいじってから殆ど変わっていません
今まではGATEの電動ガンコントロールユニットWARFET入れてました。
たまにNanoHARDやMERF3.2に入れ替えて気分で使ってましたが、どっちにせよM700モーターでも23発ぐらい出ちゃうので、、、結構凶暴ですね。

ちょこちょこ使っていますが、壊れないですねぇ。
で、今回秘密のMOSFETを入れてみました。





ま、連射の性能等はメカボックスの仕上がり具合で左右されるので、ほとんど変わりませんが、、、トリガーが、、、スゲーッす。


ゲームを突き詰めていくと、、、、だんだんシンプルになってくる、そんな気がする2016年11月、、、。
中身は結構カリカリですが、、、。




で、次!


最近ずーっとメインで使っているSCAR-Lですが。

アウターバレルを交換して、ちょっとバレルが飛び出しすぎ、、、だったので。



博多駅近くの猫奉行さんで買ってきてみました。

こういう細かい、マニアックな部品があるので、助かります。
最近在庫が凄い量になって、、、、もう目が回りそう!になりながらもなんとかこういうマニアックな部品を見つけてほくそ笑むわけです。
部品がすぐ欲しい!って時は在庫が多いお店は本当に助かります。


かなりバレルが隠れました。
ええぞー。
サイレンサー効果もUPして、ほんのり発射音が小さくなりました。

サイレンサーは軽いKM企画のフェザーウェイト60㎜です。
CAR-15に使っていましたが、最近CAR-15使ってないので移植。

また、SCARの純正のフロントサイトがちょっと邪魔だったので、取っ払いました。


これだと寂しいなー!と思っていると、同じく猫奉行さんで良さげなサイトを発見!
最近博多や天神での仕事が多いので、、、、ついつい寄ってしまいますよね、、、。

MAGPULのMBUSのレプリカです。
ま、ダット使うので、こいつはタダの飾りですが、、、あると無いでは雰囲気が全然、、、ですからね。




いい感じになったのではなかろうか。

で、SCARなんですが、実は今SHSのセクターギアを使っています。
SHSのセクターギアは、ピストンのラック部分の逃がしが少ないので、その部分のギアを薄く削る必要があります。




以前のAKS74Uで削って入れた記事はこちら

そして、以前AKS74Uで軸が折れるトラブルがありましたが、、、。



リコイルキャンセルしているので、2日間フルにゲームで使っていますが、今の所問題無いです。
ちなみに軸受けも純正のプラのままです、、、。

もっと使いこんで、壊れるまで検証してみます。

■カラシ マルイ次世代スカー関連記事■
2016/05/23 次世代M4 マグメンテ
2016/12/24 メタル軸受け 次世代スカー
2016/12/12 ピスクラ! 次世代スカー
2016/12/07 SCARのチークパット高いんじゃないか説
2016/11/26 M933&SCAR-L進捗
2016/11/10 週末に向けて色々いじりました。SCAR-L/ MP5A4/ ボタン付け
2016/11/09 次世代SCAR-L ショートバレル化
2016/11/04 次世代SCAR-L スカー分解デスカー。 ファインチューン FET化

■カラシのマルイM933コマンド関連記事■
2015/1/16 M933コマンド入手
2016/12/29 TITANコマンドづくし
2016/12/24 メタル軸受け 次世代スカー
2016/11/26 M933&SCAR-L進捗
2015/04/27 ゲームで使ってみてのインプレ
2015/03/31 M4CQB-R風味M933コマンド